「海の声」 | 西田 薫のブログ

「海の声」

昨日は守口市赤十字奉仕団の新年互礼会でした。

 

各テーブルを廻らせて頂き、各テーブルごとに集合写真を

撮らせて頂きました。下の写真はその一部です。 (^^)

また、ここの新年会も一曲歌わないと帰れません…。 (^^;

 

市長はこの後すぐに予定が入っていたようで、

途中退席の際に、市民生活部の白井部長に

「部長!僕の分まで歌っててや~!」っと一言かけて退席。

それを同じテーブルで聞いていた日赤役員さんと市議会の澤井議長と私。

 

すかさず澤井議長が「今の言葉分かるか~?」

すると部長、「え…?」

議長 「職務命令やで~!」

部長 「・・・」 

下記は職務命令を忠実に守った部長の熱唱の証拠写真です♪

ちなみに私は毎年、演歌でしたが、

今年は上記題名、「海の声」を恥かしがりながら歌いました…。

 

 

明日の土曜日は柏原市長選挙に立候補を予定している

ふけ正浩さんの後援会事務所開きです。

皆さん、柏原市にもご関心をお持ちください。

 

そして夜は、大東市体育協会の創立50周年記念式典と

懇親祝賀会が行われます。

昨年、守口市体育連盟も50周年の式典をさせて頂き、

大東市からも体育協会の会長と教育委員会のご担当者にお越し頂きました。

私も式典と祝賀会に出席させて頂きますが、ただ、

同時刻より守口市歯科医師会の新年会も開催されます。

途中少し早めに退席し、守口に戻ろうかと思っています。

そして更に、ある校区の青少年育成指導員の皆さんの新年会も入っています。

三件のはしごになります…。

 

まだまだ会合は続きます。