ご無沙汰しております | 西田 薫のブログ

ご無沙汰しております

年頭に、今年はマメに更新しますと決意新たにしながら

また間隔があいてしまいました…。


この間、多くの事がありました。

支援学校の卒業式、また小・中学校の卒業式、

そして夜間学級の卒業式と。



また府議会二月定例議会も先週で終わりました。



何よりも私のブログの記事に対し、

多くの皆さんからご意見を頂きました。


中でも、直接お手紙を頂いた卒業生の皆さんには

しっかりと私の思いを述べた返信をさせて頂きました。


昨日頂いた分には、住所の記載がありませんでしたので

学校に持っていきます。

学校の先生にはお伝えしておりますので

また学校からでも受け取ってくださいませ。


その作業が終わるまでは、この件に対する更新は

控えようと思っていました。


ご無沙汰になってしまい、すみませんでした。




今回の大きな騒ぎになってしまった事で

結果、主役である卒業生を一番傷つけてしまいました。

そのことは深く反省しています。


マスコミ各社の取材にもこれだけは言いたいと

述べた事が、まったく放送させれませんでしたので

あらためて申し上げますと、


上記の内容の通り、卒業生を傷つけてしまった事への反省から、

(あくまでも騒ぎを大きくしたことに対して)

来年度も同じような態度をとりますか?との問いに対しては

結果卒業生を傷つけてしまうかもしれませんので

来年は慎重に判断しますとお答えします。


ただ、それを云うと、毎回、不起立で騒ぎを起こしている

不起立教員には、卒業生を思う気持ちが全くないということが

今回、改めて深くわかりました!

これだけは述べたいです!とインタビューに答えていました。


君が代の意味を知っているのか?や

思想信条の自由がある!とのいろいろなご意見はあります。

しかしルールはルールです。


早くこういった教員は辞めてもらうしかないと

一層強く思っています。


23日には職員基本条例、教育行政基本条例が成立しました。

一層改革が進むと思います。