今週は3本映画を観に行ってしまった。
どんだけ暇なんだって突っ込まれそうだけど、実際、暇だから否定は出来ないガーン
さて、英国王のスピーチですが、アカデミー賞有力候補ということで、楽しみにしていました。

吃音症の英国王ジョージ6世と吃音症を治そうとするドクターローグの友情物語なんですが、相手が王室の者であろうと対等の立場をとろうとするドクターの姿が頼もしい。

この映画は主人公である英国王ジョージ6世役のコリン・ファースも確かに素晴らしい演技ではあるけど、ドクター役のジェフリー・ラッシュがまたいいんです!!
主役を食っていると言うのは大袈裟かもしれないけど、それくらい素晴らしい。彼は、冷静で時には厳しく時には優しく、神経質で高飛車なジョージ6世の親のごとく接する姿は演出がいいのか、演技がいいのか分からないけど、それくらい素晴らしいと思いました。

この映画は、吃音症を治すことだけのストーリになっておらず、ジョージ6世が吃音症になった背景やジョージ6世がドクターローグを信頼し心を開く姿も描いているんです。
その脚本の素晴らしさと、キャストの素晴らしい演技が物語をより深くしていると思いました。


本当にいい映画でしたニコニコ
26日土曜日の昼間、ナルニア国物語第三章を観てきました。
初めてのナルニアです。
観たのは3Dです。
2Dでもよかったんですが、時間的に3Dを選択せざる得なかったんでよね…。

25日に第二章がテレビでやっていたようですが、
私はパラノーマル・アクティビティ2を観に行ってましたし、あまり興味もなかったこともあり、事前準備もせず観に行くことになった。
案の定、人物構成は全く分からなかったガーン
ま、想定内の事ですがにひひ

じゃ内容は…
彼は誰?あのライオンは何者?等分からないことばかりですが、よく作り込んであるので、まぁそれなりに楽しめました。
ファンは必見なんでしょうが、ファンじゃ無い方は、DVDでもいいのかもしれませんが…。
昨晩レイトショーでパラノーマル・アクティビティ2を観てきた。
公開時間30分前にチケットを購入した。
その時、受付の女の子から『お客様お一人なのでお好きな席をお選び頂きますニコニコ
私『え?俺一人?本当ですか?ショック!
受付『はい。今のところお一人です。にひひ

ホラーを観るのに誰もいない?
一人で観るはめになるのか?
マジか?とビビりながらも冷静を装い、チケットを購入した。

時間になると他に二組いてひと安心ビックリマーク

さて、この映画ですが、ビビリの私はそれなりに怖かった。
冷静に分析すると、派手なビジュアルによる演出はなく、何か起こりそうな、予感の怖さと突然出るデカイ音による驚かしが主なんですよね。
とはいえ、私は十分何度も体がビクつきましたけど。
以前観たエルム街の悪夢よりは怖さを体験できましたニコニコ
あと、1を観ていないので1との比較はできませんが、日本版の2は観ました。
その日本版2とどちらが面白かったか…。
私は日本版2の方が好きです。
とりつかれた悪霊の様は日本版の方がよく描かれており、怖かったなと。

2は賛否両論のようですが、私のようなビビリの方はそれなりに楽しめると思いますけどね。

突っ込み所がいくつかありますが…ガーン