【メリハリショート】髪型を変える楽しみを知ってもらえました♪ | クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

*関西を拠点とする某有名美容室で毎月、100名以上の指名客を担当。
*コンテストで関西大会準優勝、全国大会4位 他多数。
*合格率20%のヘアケアマイスター取得。
現在は【日本一上手い】【日本一厳しい】カットの先生のもと岡山県内唯一のカット技術に磨きを。

こんにちは♪



大阪 守口市大日の
イオンモール大日向かい美容室ブレス大日店
津郷博之(ツゴウ ヒロユキ)です(^o^)



毎朝のスタイリングを簡単に!
毎日出掛けるのがワクワクできる
可愛いヘアスタイルを一緒に見つけましょう♪




この間は本店で1、2年目のスタッフで
ブレスNo.1シャンプーの座を狙う
シャンプーオリンピックがありました♪


大日店からも1年目のスタッフの子が参加してきました!


{BE5DFEE1-FED6-44FC-BB18-D44321BF0A9F}




なので、手製のうちわを持ちみんなで応援に行ってきました(^o^)


{A8DF4399-F5C5-4C08-B92C-059486BD6F78}


前日の夜に
切って、貼って、書いて作りました!笑



結果は残念でしたが、
得るものは大きかったみたいなので
来年こそはリベンジしてくれることと思います(^_^)






今回のお客様はいつも来てくれていて
毎回、マイナーチェンジを髪型を楽しんでくれてる方です♪



もうしばらく来てくれてるのですが、

初めて来られた時は
ボリュームがでないという悩みを持ち
ウィッグを被ることも多いとのことでした(>_<)


いつも同じ髪型
髪型の変化を楽しむということは少なかったみたいです!





でもメリハリを出すのに
必要なポイントをおさえると
柔らかさのある動きを出しやすい髪質で
ショートだとふんわりとボリュームも出せます!




なので、
徐々にやりたい髪型も増えてきたみたいで

最近はこういうのをやりたい!というのを
言ってくださりいろいろな髪型を楽しんでいます(^o^)



なので僕も
いろいろな髪型を楽しんでいけるように
毎回、気合い入れてカットとカラーしています!


そして前回よりもよくなるように微調節もしていきます!





まず、前回はこんな感じにしていきました♪



{1A4446F0-BF0E-41E7-BBB8-A27EC1703536}



{C73E61FB-BFB2-41BF-B325-3B250E0B3D7F}




{3B13175F-1C14-4F28-94A6-14547D8F37B3}





{2487652C-D6A8-4A20-B9B5-0101231DB30D}




{D084803F-9F60-4E9F-AFF6-7342B853F33E}



カットは
襟足はスッキリとバックとトップはふんわりするように♪

カラーは
ハイライトも馴染ませるように入れてアッシュ系の透明感と柔らかさも♪





そして今回のオーダーは


伸びてきてボリュームがでにくくなってきたから
前回のような感じで短く!

カラーで雰囲気を変えていきます!




まずは、
カラーを塗っていって
ホイルも何枚か部分的に入れていき

時間が来たらシャンプーをしてカットもしていきます!!



メリハリが出るようにタイトにする部分と
長さを残してふわっとさせる部分を意識してカットします!




そして
仕上がりはこんな感じに♪



{9C1B9088-E80D-4853-8B90-23C714707ECC}





{24E6091D-8D94-4620-AD64-C8B3D95A47F5}






{CF633D2C-ED84-43EA-98A6-3EC99FB89B1D}





前回は馴染ませたハイライトを
今回は馴染ませずにパキッと華やかに、

カットでタイトにした襟足や耳まわりには
ハイライトを入れずに落ち着いた感じを残すことで
より引き締まって見せることができます!



顔周りにローライトを入れたりしても
引き締め効果があるので小顔にも見せやすいです♪





今回も喜んでいただけて良かったです!



キレイな髪型をキープするための
目安はだいたい1~1ヶ月半です(^-^)


今回の髪型も楽しんでくださいね♪




いつもありがとうございます!

また待ってます(^o^)



今日も最後まで
読んでくれてありがとうございます!

また明日も見に来てくださいね♪



初めての方はコチラもぜひ読んでください(^o^)
                   ↓



《soin de brace大日店》

津郷 博之(ツゴウ ヒロユキ)

定休日:年中無休(年始、会社行事の時を除く)
※津郷は金曜定休


やってみたいと思ってくれた方は
↓からご予約お願いします♪

☎︎06-6916-9777


OPEN 10:00~ 

  カラー&パーマ
  矯正 or デジパ    ~17:00  
  カラー orパーマ  ~18:00
  カット                 ~19:00

〒570-0016 大阪府守口市大日東町2-13 サンマークス大日ステーションレジデンス102号

大阪市営谷町線・大阪モノレール「大日」駅前
イオンモール大日店の向かい側のマンション1F




Instagramもしています!

下をクリックして
フォローしてくださると嬉しいです♪
           ↓


{F2FFFD82-D8CE-4CC6-AC2B-D2BB3D74D504}




brace(ブレス)大日店



ヘアスタイル、お店情報etc...
載せてあるので見に来てくださいね☆