今は秋ですねー | Tokeiのブログ

Tokeiのブログ

日々の製作日記
フェルト、樹脂関係の物を作ったり、
絵を描いたりしています。
最近はオルゴナイトばかり作っています

制作記だけの予定が、
移住後の暮らし等
生活日記と化しています。

2ヶ月振りでしょうか。


久々にameblo開きました。。。

お久しぶりです。


8月、9月と、「あっ」

と言う間に過ぎ去りました!


なんとなくの思い出投稿します


夏の暑い日々、にゃーさんは

どんどん家ネコっぽく、

どんどんリラックスして家に居る事が多くなりました。

暑くても抱っこして〜って来てくれるし

4歳になってもかわゆさ全開です。


物作りも私にしては結構捗った方で

🌀🌀ピアスいっぱい作りましたー


8月上旬、4年振り位で福島県に行き、

幼馴染と再会したり、福島の巨樹巡りをしたり

イベント参加したりしました。

これ↓は、枝が自由過ぎて

終始笑いが止まらなくなった巨樹です。

凄いでしょ。


福島県の珍道中で

出逢った蓮畑。


大きな蓮の花をこんなに間近で観たのが初めてで、大興奮大感動でした


福島から帰って、8月後半は、

体調崩して寝込む日々。

なんかこの辺は寝過ぎて記憶が飛んでます。

しんどかったなぁーって記憶だけ残っていて、

それ以外はタイムワープした感じ



9月入って少し経った頃に、

お友達の藍染め工房で初めての藍染め体験して来ました

↓の、友人から譲ってもらったワンピース


元気な藍のお陰で、6回染めただけでここまで

濃い色に染まりました!

魔女宅のキキを目指していたので(おばちゃんですが)理想的な色になって小躍りしました。


本藍は、身体にも良いと聞いていたので、

手袋しないで素手で作業しましたー

一緒に行った友人も素手で✨

楽しかったー


その次の週かな?

友人宅で竹炭作りに参加

無煙炭化器なる物に、乾燥した竹をどんどん入れて燃やすだけで簡単に竹炭が出来たのです🎶


この量が、1時間ほどで出来ました


炭を作るのは時間がかかるし難しいと言う

観念を覆された1日。



9月も後半に差し掛かり

お彼岸近くになって、

ウチの庭に黄色い彼岸花が咲いてくれました☺️


そしてもう2週間も前?

台風が近づいて来ている時に、

三重と愛知から友人が遊びに来てくれて、

海の側の露天風呂に行きました爆笑

波が高くて時々飛沫を受けて楽しんでたら、

お店の人が心配して「早く上がって〜‼️」

って外から叫んでたw笑い泣き



お家でリラックスしてくれるにゃーさんですが、

やっぱり外も大好きで、、、

というか、やっぱりニャルソックは欠かせないわけで、雨の日☔️や夜以外は外に出ています。

外でのフォトジェニックにゃーさん。




かれこれ20年前から構想はあったのに、

作らなかった

「ギター弦を使ったアクセサリー」。

やっと作りました。

音楽好きさんに好評で、嬉しいです😆


ギター弦って、めちゃくちゃ加工しづらくて

作り始めるのに気合いがいるのですが、、、

沢山の弦があるので、地道に作り続けようかなぁと思ってます泣き笑い


そんな、2ヶ月。。。



今年に入って、

自分達だけの長期展示会をしたり、

友人が亡くなったり、、、

相方さんと喧嘩したり、

結構大きい舞台で演奏させてもらう事が出来たり、

なかなか精神的な振り幅が大きい上半期がありました。


そして、暑い夏を乗り切って

今は秋。


来週辺りから、気温もぐっと下がるとか下がらないとか?


11月、また大きめの動きがあるので、

今月は、その準備に追われそうです。


上半期は、本当に精神的に辛かった。。。

でも、時は過ぎるし

私はまだ息をしているので、


色んな事を、受け入れたり、受け流したり、

デトックスしたり、時には溜め込んでみたりしながら‥

生きて行こうと思います


また、時々お知らせブログかきますので

よろしくでーす


またねー{emoji:パー}