お久しぶりです! | Tokeiのブログ

Tokeiのブログ

日々の製作日記
フェルト、樹脂関係の物を作ったり、
絵を描いたりしています。
最近はオルゴナイトばかり作っています

制作記だけの予定が、
移住後の暮らし等
生活日記と化しています。

気が付けば2週間も!

ご無沙汰しておりました!


河津バガテル公園へのお手伝い出勤が終わったのに、いや、終わったから?

次の準備や、家の事やら、色々

なんだか夢中で毎日が過ぎていました!


次の準備‥って?


たくさんあるんですけど、


まずはこちらのお知らせさせてください





2022年5月8日(日)

東京ウィメンズプラザにて


絵本と音楽のコラボイベント


🌈虹の音楽祭🌈


があります!


このイベントは、オリジナル絵本

「だいじょうぶ だいじょうぶ みんなだいすきだから」の世界と音楽に共感した女性が

発起人となり、

この絵本と音楽を日本中に届けたい❣️

と、ものすごいパワーと勢いで動き始めたのが

きっかけで企画されました。


私と、旦那さんは、

7〜8年前からこの絵本に出逢っていて、

私は、この絵本の登場キャラクターの

フェルト人形を作らせていただきました。

思えば、アメブロ始めたのはこの人形製作記が始まりなんです!

フェルト製作記

もう、7年も経つんだー❗️


片足が無い人、腕が無い人、車椅子の人、

音が聞こえない人、見えない人、健康な人、

そして、心が苦しい人。。


絵本の登場キャラの雰囲気そのままに

創るのは大変でしたが

とても楽しかった泣き笑い


今回はフェルト人形は関係ないですが、

(会場に飾ろうかなとは思っていますが)


旦那さんが、この絵本のイメージ曲を作曲したと言う事もあり、

私もシンギングボウルで舞台の端っこに出させていただく事になりました


絵本の読み聞かせ&講演を

木村まさ子さんがしてくれます。

この方の声と立ち振る舞いは優しくて力強くて、

きっとこの絵本の世界観が聴く方の心に響くだろうなと、とても楽しみにしています


そして、テーマソング「約束の日」と

「光の世界」を、絵本と一緒に沢山の人へ届け続けている

作者のごっちゃんとゆういちときみちゃん。

3人が、コツコツと活動して来た事が

この大きな企画に繋がって、

広がっています


虹の音楽祭ホームページ

私の拙い説明よりも、

↑見てくれた方が伝わるかなw絵本の世界。



今回、このイベント開催にあたり

クラウドファンディングを始めました❣️↓

沢山のご支援ありがとうございます!引き続きよろしくお願いします!


チケットは500円です

もちろんチケットのみの購入大歓迎✨

チケット購入はこちらから(ログイン必要となります)



とにかく、

発起人の熱が凄いので


私達はその情熱に❤️‍🔥感化されて

うおーーー❣️っと

心が踊りまくっています


本当に!


楽しくて

心が動く


音楽祭にしたいと思います‼️


ホームページ等、1度覗いてみてください❣️