変な記憶 | Tokeiのブログ

Tokeiのブログ

日々の製作日記
フェルト、樹脂関係の物を作ったり、
絵を描いたりしています。
最近はオルゴナイトばかり作っています

制作記だけの予定が、
移住後の暮らし等
生活日記と化しています。

昨日、
起きた時にぼーっとしてたら、

そう言えば私は
高校2年生を2回やったなぁ‥
って、思ったんです。

しばらくして、

ん?違う、私は確か高校は3年間で卒業したはず

なんか、
夢なのかなんなのか、
混乱しました。


デジャブって、今起きた事を
既に知ってたとか、夢で見たとかそんな感じでしょ?

それとはちょっと違ってて、

確かにこんな事があったって記憶があるのに
よく考えるとそんな事実は無かったという。。

小さい頃に教わったと思っていた事を、
大人になって聞いてみたら、
そんな事は教えてない、知らないって言われたり


私の脳みその回路🧠
なんか変なとこに繋がってんのかな😅


話は変わりますが、

土曜日、相方さんを誘って

菖蒲沢に石英(とちっちゃい水晶)を取りに

行ってきました

このたくさんの石



石英がゴロゴロ


小さな割れ目や穴を覗くと、

ちーっちゃな水晶クラスターがあります✨✨


思わず靴と靴下脱いでアーシングしました。




話し戻りますが

47年生きていると、

色んな記憶を改ざん出来る様になるみたいなので、

どうせなら楽しい記憶にどんどん変えて行きたいですねー


昔、過去は無いという言葉を聞いた時

そんなはずはないって思ったもんですが、

こんな変な記憶を持ってしまうと、

本当に過去は無いんだなぁと

わかりますね。



ちょっと何言ってんのかわからないですね。