忙しいお正月! | Tokeiのブログ

Tokeiのブログ

日々の製作日記
フェルト、樹脂関係の物を作ったり、
絵を描いたりしています。
最近はオルゴナイトばかり作っています

制作記だけの予定が、
移住後の暮らし等
生活日記と化しています。

えっ?!

もう7日が終わろうとしている?


なんとまぁ、あれこれ忙しいお正月でした。。。


と、言っても、お仕事も楽しいし、

他の用事も楽しい事ばかり‥



こんなに賑やかで晴々とした新年は、

初めてなんじゃ無いかな?


元日は、初日の出ドライブに行って‥


サンロードを眺めながらのドライブ最高でした


そのあと、お向かいさんに誘われて

見高神社⛩へ初詣


人影の無く、あまり手入れされていない様なのですが、

ここの樹が圧巻でした

イチョウの木が2本

鳥居の両脇に聳えていますが、

2本ともに、物凄い数の気根があります

その見た目通り乳と言うそうです

迫力満点❗️


移住して初めての見高神社

元日の初詣もたぶんこっち来て初めて

ここには

回り舞台のついた神楽殿があり、

舞台の下が覗けました

穴の中に人が入り、舞台を回していたようです

毎年、歌舞伎の舞台があったそうですが

コロナで中止に。次に再開する時は是非観に来たいです


高い所にあるからなのか?

木々が鬱蒼としている感じなのに、

何故か気分が良い。。。


樹が自由な感じ


ここは、また是非何度も参りたいと思う場所でした


あまり出歩かない私達を

連れ出してくれたお向かいさんに感謝です。


そしてその後は、

お向かいさん宅で新年会‼️


2日は、また別のご近所さん宅で新年会‼️


3日以降は、河津バガテル公園で店番と、

2年前から半年毎に続けているイチゴ農家での

アルバイトを

代わる代わるやり、


3日前から喉が痛くなってきたので‥


昨日、今日と、お仕事はお休みしましたが



昨日は相方さんの、

機材調達に三島までお付き合い、

ついでにオフハウスでめちゃ安いお買い物‼️して来ました



今日はなるべくゆっくりと、と思っていましたが

結局なんだかんだと動いて

この時間になると言う。🤣



でも、ほとんどが自分のペースで動いているので

ストレスがゼロに近いんじゃ無いかと思います


喉が痛いのも、

なんだか全然苦じゃなくて


いや、実際痰が絡んだりして苦しいんだけど、

心は苦しくなくて‥‥


どうやってこの痛みを出し切ろうかと

やってみてます。(人体実験好き)


今回は、松葉に大注目していて、

松葉水から始まり、松葉サイダーと来て、

今日は生葉をミキサーでジュースにしてみました。

デトックスに良いらしいので、何日か続けて様子を見ようと思います。





そんな感じで


賑やかに始まった2022年


歳女の今年は、

どんな出来事が起こるのでしょうか。


すでに幾つかの大仕事が決まっていて、


またお知らせしますが、


今年も駆け抜けていく1年になりそうです。


駆け抜けるだけの体力を作らねば。

頑張ります💪



にゃーさんとの生活は、

冬なので抱っこ率高く、お膝率も含めて

去年の10倍以上のイチャイチャ度です。

今日は久しぶりに明るい時間に外で会えたので、

最新のモフモフにゃーさんをどうぞ。





にゃーさんのお陰で生きていける。

と言っても過言ではありません。


にゃーさんが来てくれて

本当に良かったと、

思わない日はないです。


毎日毎日、ありがとう✨