越冬出来ない | Tokeiのブログ

Tokeiのブログ

日々の製作日記
フェルト、樹脂関係の物を作ったり、
絵を描いたりしています。
最近はオルゴナイトばかり作っています

制作記だけの予定が、
移住後の暮らし等
生活日記と化しています。

おはようございます😃


今日は
以前ブログで紹介した
かわいい植物💕


ステファニーお芋ちゃん


の現在の状況をご報告します!!




最初に、葉っぱは越冬出来ないよ〜
って聞いていたので
覚悟はしていましたが

数週間前、、、


ん?
ぴーん🌟と立っていた茎がすこーしお辞儀してる?

でも、まだ大丈夫でしょ!

と思ってたら

だんだんだんだん葉っぱの位置が低ーくなってきて。。。



今日はここまで。。。


ちっちゃい葉っぱはまだ緑色なので、
なんとなく引っこ抜きたくなくてそのままです


このままじゃ、

ほんとーに


お芋ちゃんだけ

になっちゃうね。。シラー


だけど、お芋ちゃんになっても生きている
らしいから。。。


来年の春を楽しみに

お芋部分を愛でていようと思います♬


ちょっとシワシワだけど
可愛いよ💕

お芋ちゃん💕