ゴールデンゲスト大会

所属の踊り子さんが誰も乗っていない香盤のことです。
前回は2022年9月中の秋にありました。

道劇の場合だと、
TSや晃生、東洋、林企画、わらび、DXT、まさご、道後、フリー、最近ではロックが乗りますね。
そういった踊り子さんで構成された香盤となります。

頻度的には
1年に1~2回やっているんですかね?
その年によって変わります。



4月18日(火)。
晴れ。

この日はTwitterのトレンドに『踊り子さん』や『浅草ロック座』が浮上!
銀座線の最果てですね。
4月中だと銀座線上にあるシアター上野に既に行っています。


12時50分。
昼食後、向かったのは

渋谷道頓堀劇場となります。
銀座線だと浅草の反対側です。
浅草もどこかの機会で再び行くことになるかもですねー。

最初のリンク先に書いていますが
この日はファン感謝Day!
終日3000円で入場できます。
テケツにてF社長に払って入場。

満券が残っていますが
それは次回使うことになります。

着いたのは、いつきさんのデジ中。
ほぼ満席。

この日は一見さんが多く、
それでいてノリがいいという。
理想的な感じですね。
是非、リピートしていただきたい。

あと、3回目にやっていた投光さんがかなり攻め攻めで
ライティングに魅せられましたねー。
初めて見た方でしたが、DJ的な盛り上げを出せるライティングがカッコいいと思いました。



今回の香盤は以下の通りです。
※敬称略
1 Kuu
2 いつき 照(初来演)
3 漆葉 さら
4 舞子 環(初来演)
5 目黒 あいら
 

いつきさんが初見。

今回の所属はわらび、TS、晃生、道後、晃生で構成されています。
秋のゴールデンゲスト大会に引き続き、
Kuuさんと目黒さんが乗っています。



■感想

[1]Kuuさん

2個出し。



メドレー演目と思われます。
洋楽の。
衣装はゴシック系。

ノリのいいダンスナンバーで
私的にもノレましたねー。




赤い着物と扇子を用いた演目。
和物かと思ったら、後半から変わりました。

何かを抱えているかのような
そういうものを感じますね。
その抱えていたものから解放されるような終わり方だったという。


さて、今回もオープンは二の腕体操!
2月結TUからアップデートされてちょっと複雑かつ筋力を使いますねー。
筋肉痛注意!

一見さんもビックリ!
興味を抱いているように思えました。



[2]いつき 照さん

ボーイッシュな雰囲気ですが、
丁寧でかわいらしい一面もあり、ギャップがありますねー。
TSの新たなショーガールになりそうな逸材!

2個出し。

①『If I can man

昭和男子な感じの演目。
チ〇ッカ□ズや沢〇研□とか
懐かしくなりますねー。

ボーイッシュないつきさんにピッタリだと思いました。
ふかした感じと大胆な動きにストリッパーストリッパーしていて面白かったです。
エンタメ性高い!


②『No male

「TSミュージックがあればな……」

と思った演目。

①の男役な感じとは対照的に女性的な本演目。
Femaleですね。
昼間は普通な少女が夜は歌舞伎町の華やかな女に転身するみたいな。
尖った感じがいいです。



[3]漆葉 さらさん

3個出し。



を想起させますねー。

始まりは昼間っぽい感じです。
さっぱりとしていて。

後半、日が落ちて暗闇に包まれます。
ダークな雰囲気から夜が明けて日が昇っていくようなラストの流れいいですよね。
観後感が良くなるというか。




ゆったりとした踊りを見せるステージ。

ベッドからは凛とクールな感じがありました。




一番印象に残ったのは、やはりこの演目!
かなり刺激的!
一見さんにも大うけでしたし、
私的にもぶっ飛んでいて興味深かったです。


猟奇的で毒のあるパフォーマンス。
これは他の人では真似できない!

バラバラに砕かれ
喰らう


ド派手な照明も相まって釘付けになりますね!
かなり面白かったです。




[4]舞子 環さん

まさかの4個出し!?

①『青春時計

1周年作らしい。

坂道を歩くようなアイドルチックな演目ですね。
まさに青春の1ページを読んでいるかのような感じになります。
本の序章かな~。

時に悩みつつも
成長して進んでいく
それで幸せを感じる


というようなキラキラ微笑ましい一幕だと思いました。


②『色彩のブルース

3月頭のミカドで観た演目。
かわいい系とは一線を画したウェットな雰囲気です。

生々しく、
淫靡で、
色っぽい。


最初の曲には縁があって
7年前も3月ミカド~4月渋谷という流れで聞いているので感慨深いですね。

オリジナルは月川 美波さんとのこと。
月川さんVer.気になりますねー。
是非、観たいなー、と思います。


③新作

サイドテールに緑色の衣装。
ぴょこぴょこ跳ねる様が妖精っぽい感じですねー。

アイドルテイストな演目。
舞子さんは坂道系が好きなのかな~、と思ったり。


④『少女コレクション序説

4個出しだと思っていなかったのでビックリ!

3月頭のミカドでもやっていた演目。
私が舞子さんで最初に観たのはこちらとなります。

ロリポップな感じがキャラにぴったりですし
かわいらしいダンスだと思います。

〇学生っぽい感じなのと
いじらしいベッドに背徳感をおぼえてしまいます。

おじさんキラー。



[5]目黒 あいらさん

3個出し。

①『Freedom

かなり久々に観た演目。
懐かしい!

目黒さんは比較的観劇機会に恵まれている方ですが、
どちらかといえば、観劇初期時に観ていた印象です。
アメリカン』と双璧をなす感じです。

2曲目からの解放的な雰囲気が最高!
まさにフリーダムという感じです。

観ていてすっきりしますねー。




この演目は初見だと思います。
黒い傘に赤い衣装。

洋楽を用いたダンスナンバー。
ベッドは色香漂うしっとりとした感じでした。


③『孔雀

なんでしょう?
道劇で目黒さんといえば、最近はこの演目のイメージ強めです。

ここぞというときに現れるのが孔雀ですね。

この日の3回目は3~4割が一見さんだったと思いますが
この演目が始まるやいなや場内が静まりかえったんですよね。
重厚な感じに息を飲んだというか。

最後に開放的に羽ばたく孔雀が反則ですね。
拍手喝采!

目黒さんの奥義演目だと思います。



渋谷道頓堀劇場。
ゲスト香盤は新鮮でいいですね。
今回は知り合いもいましたし
一見さんも大いに楽しまれていてよかったです。

次回の道劇は6月になります。
楽しみな香盤です。



この日の昼は久々に山下本気うどんへ。
社長は元ジャリズムのオモロー山下氏。
最近は店舗数増えてきましたね。
相方の世界のナベアツしかり、セカンドキャリアがすごい!

名物の鶏天と生を!
サッポロ黒ラベルが最高!

ブラックカルボうどん!
イカ墨とチーズが合う逸品!

内装がオシャレで女性のお客さんが多い印象。
大盛り無料対応で男性もいるが
サラリーマンが主体な感じですね。


2回目目黒さんステージ後、

小腹が空きました。
ロビー併設のBarにて

女神の焼きうどん!
とお酒を。

女神がいると頼みたくなってしまいます。
たぶん、次回も頼んじゃいますね~。


4回目途中、3月頭のミカドぶりの方と鳥貴族へ。

先に入っていたアの方含めて3人で乾杯!




期間限定商品やいつもの鶏釜飯、デザートなどを。

2020年1月結熱海以来の3人
でした。
個別の組み合わせで会うことはありますが
久しぶりに3人。

1時間30分くらいでしたが
大いに話せましたよ。
まさかまた同じ人を追っかけるようになるとは……。

次回3人にはなるか微妙ですが
アの方はともかく、5月にもK氏とは再会しそうではありますね。
どこかで。



お読みいただきありがとうございました。