ご無沙汰しております。
しばらくブログの更新をしておりませんでした。
「何か忙しいやら、バタバタしてたやらで...」
まあ、お聞き苦しい言い訳はこれぐらいにして、今日からまた頑張ります。
ちなみに、タイトルの「久しぶりの稽古風景」とは、稽古の開催が久しぶり
とか、おいらの稽古出席が久しぶりと言うことではありません。
稽古風景のブログが久しぶりと言う意味ですので、関係者の皆さん、ご心配なく。
と、言うことで10月2日火曜日、おいらはいつものごとく19時の終業と同時に
会社を出て高円寺に向かいました。
高円寺道場到着。
既に数名の道場生の方々がいらっしゃっており、準備体操中です。
ちょい悪(おお悪?)おやじの☆野師匠。
ブラジリアンキックの○本さん。
いつも親切丁寧に、色々教えて下さる○井さん。
今日も若干、年齢層が高いような...
少年部の稽古が終わり、大人の部が始まりました。
大きく3グループに分かれての稽古です。
まずアドバンスチーム。
それぞれの方の目的やレベルに応じ、西尾先生からアドバイスを頂きます。
今日の○本さんは、間合いについてのアドバイスです。
他の皆さんも先生のお話に熱心に聞き入っておりました。
そしておいら達、オレンジ帯軍団!(なぜか、おいら達は軍団です)
毎度申し訳ありませんが、今回も写真なしです。
おいらも「前屈立ち」から「騎馬立ち順突き」の稽古で、
「何か忙しいやら、バタバタしてたやらで...」
まあ、お聞き苦しい言い訳はこれぐらいにして、次回は少し写真も頑張ります。
そして、○○チーム?
ジャージ姿の方ですが、以前に一度一緒に飲みに行った気がします。
日本人ぽく見えますが、お名前は「カーネルさん」です。
おいら的には、ちょっと正体不明な感じが...
と、言うわけで、本日道場での稽古は無事終了です。
皆さん、お疲れ様でした。押忍!
皆さん着替えを済ませ、次は道場外での実践稽古です。
本日は、おいらのテーマである「騎馬立ち 順突き」の稽古に、皆さん協力して頂きました。
みんなで軽く円陣を組んで、
拳をにぎり、
縦拳で、
中心に向かって、
腕を伸ばして気合!
「えぃ!!」

写真のピントが合わないくらい見事に決まりました。
この後も、西尾先生から色んな講義を受け、実践することが出来ました。
約2時間の実践稽古が終了!
と、言う訳でこれで、本日の稽古はすべて終了。
皆さん、それぞれ帰宅の途につきました。
おいらは、これからも三浦師範や西尾先生の教えを守り稽古に励みます。
まだまだ「おやじの空手道」は続きます。
今後とも宜しくお願いします。
押忍!!