今年も台湾へ行ってきました!

 

航空券とホテルを予約したら、次は通信手段。

昨年…6月の台湾旅行はルーター。8月の韓国旅行はeSIM。どちらもiVideoにお世話になりました。

 

 

 

 

今回の台湾旅行もポケットWiFi〜はiVideoで手配。

https://pse.is/65tb78

 

今回、こちらのポケットWiFiを利用してみることにしました。

https://www.ivideo.com.tw/japanese/wifi/50541

 

 

結果、めっちゃ良かった!!

今回の旅行はいつもより長めの日程だったので、日帰りで遠出をするので、ポケットWiFiの電池の持ちを心配をしていましたが、そんな心配は無用でした!

 

朝から夜までガッツリ動き回りましたが、電池切れになることもなかったです。

 

それに地方都市に行っても、電波も良好でバスやタクシーに乗車中もGoogle Mapをずっと見ながら安心な移動でした。

 

 

こちらのポケットWiFiは134カ国対応可能なんです。

 

このポケットWiFiが手元にあれば、訪問する国のデータパッケージを必要日数分購入するだけ!

複数の国に行く方、トランジットで1日だけ別の国に立ち寄る方…など、必要な国のデータを必要なだけ選択できて便利ですよね。

 

 

シンプルなデザインのこちらは約13時間利用可能で、最大で5台まで同時接続可能です。

 

データ購入の時って、どうやって端末と結びつけるんだろうと疑問だったんだけど、端末にIDが書いてあるので、これを入力すればOKでした。

 

 

今回、購入するのは台湾のデータ。

私が手配した時は340円/日でした。

 

 

 

カートに入れて…

 

端末のIDと日数を入れます。

 

 

 

このブログの読者さま!

キャンペーン欄で『読者専用コード』を選択して『misa11』と入力すると9%オフになります。

 

でも!今回は夏旅行10%OFF SALEがあったのでそっちを選択。

 

 

手配する時にお得な方を選択してみてください!

 

これで完了!!

 

他にもLINEなどで友だち登録するとクーポンをもらえるキャンペーンや…

 

 

 

 

紹介ボーナスキャンペーンもやってますよ!!

https://www.ivideo.com.tw/japanese/document/web_content.php?index_id=referral&original=japanese/new_web/activity/referral.php

 

 

 

 

さて、飛行機が台湾に着陸して、OKが出た時点でスイッチオン。

 

 

事前に自分の携帯電話とこのポケットWiFiを繋いでおいた(パスワードを入力して記憶させておいた)ので、スイッチを入れるとすぐに繋がりました。

 

 

台湾の滞在終了ギリギリまで繋ぎっぱなしで過ごしました。

これはラウンジで最後の台湾ビールを楽しみながら。

 

 

飛行機に乗り込んだら、電源オフ。

ちなみに半日使っても電池の減りがこんな感じでした。

 

 

 

ちなみに…iVideoでは台湾のeSIMは取扱がないんですが、調べてみたところ、台湾では本人登録が必要で、事前にアクティベートするときに本名を登録しなければなりません。

 

また、現地についてデータローミングをONにするとSMSでリンクが送られてきて、そのリンクにアクセスしてパスポートの写真をアップロードする必要があります。

 

現地に到着後、時間と気持ちに余裕があったり、予めパスポートの写真を準備さえしておけばスムーズにいけそうですが…

 

すぐに電車で移動したいとか予定がぎっしりの方はポケットWiFiの方が安心に使えるのかな?というのが、今回の個人的な感想です。