久しぶりに池袋で食事をして帰ろうかという日。

 

気分はワイン。

以前、チーズ料理を食べに行ったお店。

 

 

系列にロティサリーチキンのお店やガレットのお店があるんですが…

さらに新しい店舗ができていたので行ってみることに。

 

今までのお店よりさらに駅に近くなっております。

ダイワロイネット池袋東口の2階に入っております。

 

 

HEARTH SMOKED GRILL&GALETTE

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13258478/

 

 

店内はおしゃれ〜!

真ん中のソファ席は団体さんも入っていて、皆さんゆっくりと楽しまれていました。

 

奥にもボックス席もあり、用途は色々。

 

 

この日は暑く、とりあえず泡でも頼もうかと思っていたんですが、クラフトビールの種類もたくさん!

 

せっかくなのでクラフトビールで乾杯!

美味しすぎて、すぐになくなる(笑)

 
お通しはパルミジャーノレッジャーノ。

 

メニューが色々あって、何を食べるか決めきれず…

最初にドリンクを頼んだ時に

⭐︎とろりウフマヨポテトサラダ〜トリュフの香り〜

だけをオーダーしておきました。

 

 

卵を割るととろ〜ん♡

 

美しい♡

卵の下のマッシュポテトとソースと一緒にいただきます。

 

 

次のドリンクは赤ワインに決めていたので、

⭐︎マッシュルームの生ハム詰めアヒージョ

⭐︎バゲット(2人分)

 

ワインはスパークリング・白・赤どれも2,500円とお手頃価格のボトルがあり、種類もあります。

今回はフランスの

⭐︎ラ・パッション・グルナッシュ(3,500円)を選んでみました。

 

 

エチケットが可愛い〜♡♡

 

 

 

そして、お肉料理は

瞬間スモークを目の前で楽しめる

⭐︎国産【亜麻仁の恵み牛】ランプ〜レフォールソース

にしました。

 

 

 

容器を開けると、ふわ〜っと香りが広がります。

 

 

燻製の香りがよく、お肉も美味しかった〜!

 

燻製オイルも付いてきます。

 

レフォールソースに少しだけオイルを垂らして食べるのが一番好みでした♡

 

 

飲み足りず、グラスワインを追加。

 

 

グラスワインもワンコインで2種類ずつあるのが嬉しい。

 

最後にクリスピーガレットを。

⭐︎自家製セミドライトマトのマルゲリータ風

 

 
カリッカリ、パリッパリのガレット生地で軽〜く食べられちゃいます。
次はクァトロフォルマッジを食べたいと思っています。

 

HEARTH SMOKED GRILL&GALETTEイタリアン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5