ずっとブッラータチーズが食べたいと思っていて…

食べられるお店を発見☆

 

早速行ってみました。

 

CHEESE CHEESE & Meat. COMTE 

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13222920/

 
 
以前、行ったことのあるお店の系列店で、同じビルに入っています。
 
その時のお店はコチラ↓
 

ビストロワインカフェ ルコックロティ

 http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13167263/

 

 

念のために予約しておきましたが、正解でした。

女子会、もしくはカップルが多い様子。。。

 

カクテルやワインの種類も充実しています。

まずは、ビールとスパークリングワインで乾杯。

 

お通しはパルミジャーノレッジャーノ。(テーブルチャージは1人300円)

 

そして、食べたかったこれ!

 

☆ブッラータチーズとフルーツトマト

 

カットするとトロ~ンと中身が出てきます。

 

これは…ワインも飲みたくなる!!

と、いうことでまだファーストドリンクは残っていますが早速ワインを。

 

イタリアワインにしました。

 

まだ最初のドリンクがたくさん残っている状態でオーダーしたので、抜栓した状態で準備し、最初のドリンクがなくなる頃に持ってきてくれました。

 

 
口当たりが軽いワインでした。
 
お目当てのブッラータチーズを堪能しつつ…
やっぱりここは、ほぼ全席でオーダーされているラクレットも。
 

 

 

せっかくなので、お肉もお野菜も食べられるスペシャルミックスプレートを。

 

ラクレットのオーダーが入る度に専用の機械でチーズが加熱されていきます。

 

かみこみ豚の自家製ベーコン、ハーブマリネされたつくば鶏もも肉、そしてソーセージに野菜が熱々の状態で運ばれてきました。

 

そこにグツグツ状態のチーズが到着!!


 

グツグツの部分をガバっと削って…。

 

のせてくれます。

ここの部分はパリパリで美味しい♡

 

さらに下の部分のとろけたところをドバっと。
 
 
スキレットからあふれんばかりの量です。
 
 
冷めるとチーズが固まってしまうので、熱々のうちにいただきました。
私は特に鶏肉が好きでした!すご~く柔らかくて下味がしっかりしみ込んでいて、これはもっと食べたい♡
 
お口直しのピクルスもオーダー。
さっぱりとしていて、こってりチーズの後には最適です!
 
 
ラクレットやブッラータチーズを食べられるお店はなかなか無いので、また食べたくなったら伺おうと思います。
 

CHEESE CHEESE & Meat. COMTEイタリアン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

食べ歩き ブログランキングへ