こちらの記事 でも紹介しましたが、3連休初日韓流グルメフェスタ に行ってきました!



タイフェスとかはすっごく人が多いので、張り切ってシートも持ち、午前中から参戦!


初日だったせいか、意外とすいていて・・・


とりあえず、お買い物チケットを購入。

何を買おうか悩みつつ・・・


なんと、試食も配ってたりしたので、とりあえず、缶ビールを片手に全体を見て回り・・・

とにかくテレビカメラが多かったなぁ~。


やっぱり韓流だから?


いい場所に4人分の席を確保できたので、女性陣・男性陣に分かれて順番に買い出しへ。



男性陣が肉好きということでサムギョプサル。

これで300円。


抹茶サムギョプサルとワインサムギョプサルの2種類を購入して食べ比べ。

ワインで熟成されていた方がおいしかったなー。




男性陣がタバコ&買い出しに行っている間に・・・

マッコリで乾杯キャハハ



男性陣は・・・

私たちの希望を聞いてくれたみたいで・・・


サムゲタンとトッポぎを。

(トッポギの写真を忘れた。。。)


サムゲタンおいしかった~!

で、ワイワイしてると・・・


主催者の理事長さんたちが見回りをしていて話しかけられ・・・

理事長さんは「妻家房」のオーナーさんだそうで、ちょうど「妻家房」のブースの前に座っていて、チヂミの話になり・・・


夫婦に1つずつごちそうしていただき・・・
そして、韓国メディアに取材をうけました!!


まずは私。キムチについてたくさん質問されて・・・とにかくカメラが近い!!

たぶん酔ってるし、緊張でヘラヘラしていたと思います。


続いてのターゲットは先輩の旦那さん。


カメラが向いている方に先輩の旦那さんがいらっしゃいます。


でも、日本のメディアじゃなくてよかった(笑)



この日は予想以上に暖かかったんだけど、やっぱりひるすぎると冷えてきて・・・

散々飲み食いしたので、移動。

最後に物販で韓国味噌やパックなんかを購入。




ステージでは「Block.B」のライブが!

翌日は大国男児で盛り上がったそうです~。


この2日間では1日目よりも2日目のほうがすごく人数が多かったそうですね。

いろいろ見て回りたい&食べたい私たちは初日に行って正解でした~!