東京ガスの料理教室に参加してきました♪


なんと、今回の講師は・・・


フードコーディネーターSHIORIの『作ってあげたい彼ごはん で有名なSHIORIちゃんでしたWハート

今までSHIORIちゃんの料理教室は何度も応募していたんだけど、落選続き。。。

やっと!やぁぁぁっと!当選しました~~~ラブ



もう、当選の連絡がきてから、待ち遠しくて・・・

ウキウキドキドキで待ち望んでました!!



では、今回のお料理はコチラケアベア


・鶏とごぼうの炊き込みご飯
・きのこたっぷり和風ハンバーグ
・かぼちゃと玉葱のみそ汁


こちらはヘルシーな豆腐ハンバーグです。
以前、SHIORIちゃんのレシピにあったのは照り焼きだったよね。

あのレシピがブログに掲載された頃、ちょうど彼氏と住み始めた頃で(現・旦那)、夜中だけど料理をしていました。

よく作ってたな~。旦那が照り焼き好きなので。

少なくとも2週間に1回は作ってたんじゃないかなぁ?


とにかく、豆腐ハンバーグの材料だけは毎週の買出しで買ってたな(笑)

レパートリーなんてなかったし。


今回はきのこのあんかけがかかっていて、やさしいお味でした!


中はこの通りふっくら!!


そして、炊き込みご飯。
男の人って炊き込みご飯好きな人多いよね?

うちの旦那さんもその一人です。


今まで炊き込みご飯にごぼうは入れたことあったけど、ごぼうがあんまり好きじゃない旦那にはたまに太いささがきに嫌な顔されることも。。。


今回の教えていただいたレシピでチャレンジしたいと思います。

で、おみそ汁はカボチャと玉葱。


かぼちゃと玉葱の甘味が優しいお味でした!

盛り付けの工夫とか、アドバイスもたくさんもらったし、いろんな質問にも答えてくれ、終わったあとは写真撮影や本へのサインをしてくれたSHIORIちゃん。

本当に可愛らしい女性でした。SHIORIちゃんの旦那さんがうらやましい!!


私は、本を持っていくということすら頭に浮かばなかったので・・・

後悔しつつも、写真をお願いしました~!

あと、ブログをチェックしていることも報告☆


私が旦那と付き合い始めた頃、SHIORIちゃんのブログを知り、旦那が好きそうなメニューを作ってたんだー。

旦那からのリクエストもSHORIちゃんのメニューが多かったなぁ。


私が旦那の胃袋をつかめているとしたら、SHIORIちゃんのおかげですWハート

このこともちゃっかり報告☆

すごく喜んでくれました!


私以外にも同じような報告をしている方もチラホラ。

やっぱり、SHIORIちゃんのレシピはすごい!!


分量も2人前でわかりやすいし、材料も難しくないし!


これからも、楽しみにしています!

次のお料理教室もぜひぜひ参加したいものです!