津山屋製菓株式会社第53期・経営方針発表会をおこないました(午後の部) | 出雲大社のおひざもと♪いづも寒天工房♪オフィシャルブログ てんちゃんが行く!

出雲大社のおひざもと♪いづも寒天工房♪オフィシャルブログ てんちゃんが行く!

出雲のくにから~人と人とのご縁を結ぶ、よろこびのあるお菓子づくりをいたします~
私たちは大正元年に創業の「津山屋製菓株式会社」です
このたび出雲大社のおひざ元で「菓子処つやま屋」の新ブランド《いづも寒天工房》が誕生しました

昨日の記事の続きです

津山屋製菓株式会社の経営方針発表会は今年12回目を迎えます
前期を振り返ると共に今期の方針・目標を全社員で共有するための、
年に一度の大切な会です


昨日投稿した記事は午前の部でした

さて、午後の部はガラリと雰囲気も変わります

午後の部スタートです!!



午後の部も盛りだくさん!
まず永年勤続10年、15年の社員の表彰です




一言で10年、15年と言っても、それぞれ色んな想い、苦労、喜びがあります
スピーチではわれわれも思わず目頭が熱くなってしまいます




そして午前の部で行われたフィロソフィー体験発表の表彰



表彰者からは人の前で発表をするのは大変だけれど、今までの自分と
仕事を振り返る良い機会であった
とコメントがありました
新卒・若手社員はもちろん、全社員が励みになり、これからの目標となる
素晴らしい体験発表だったと思います


そして
感動賞、社長賞の表彰です




感動賞は3名、社長賞は1名に送られました
みなさんおめでとうございます王冠1


そして、年一度の「経営方針発表会」には欠かせない

新入社員によるパフォーマンス音譜
津山屋製菓の伝統です目
ドキドキドキドキしながら良く頑張りました―!!しっかり鍛えられますね!これからも頑張れ~グッド!



あと少ししたら・・・・

こんな風になるからね!!?
毎回このステージに立つのが快感!という感じの先輩方にひひ



約一名 おねえさんラブラブ!?



女子力高すぎでにひひよーく見ないと分かりません

最後は恒例となりました
会長による「北国の春」に合わせて皆で輪になり合唱タイムです





途中でウェーブ大会になっちゃいましたDASH!



ほとんど真面目な会でございましたが、最後の方が津山屋製菓の真骨頂なのかも・・・にひひ


今期53期も頑張ります!

ゴーゴー53期!




《いづも寒天工房》はこちらです
出雲大社神門通り 一畑電鉄「出雲大社前駅」前
いづも寒天工房
島根県出雲市大社町杵築南1364-11
電話(0853)53-5377
地図

本社 津山屋製菓株式会社
住所 〒699-0631 島根県出雲市斐川町直江5246番   
電話 0853-72-0014
FAX 0853-72-0015