★美味しい新幹線★ | 後楽寿司「やす秀」の二代目!!ブログ

★美味しい新幹線★



美味しい新幹線(3/24)まで、いよいよ一週間!
とにかく、初めての事が多すぎて、難題、問題ばかり(でも、楽しみながら(笑))。不安もかなり多いですが、JR東海さん、dancyuさん、やす秀スタッフ皆で、一つ一つ解決して、少しずつ前進してます!

慣れない場所での調理。いろいろな縛りや条件。64席という人数。つまみ6品、握り10貫のフルコース。限られた時間。

何十回も話し合いをし、シュミレーションをし、何度も新幹線に実車させて頂き、揺れ具合、出発時やカーブの際にかかる重力具合。駅到着前や、ところどころで起こるブレーキのかかり具合。今までに味わったことのない緊張感と集中力と揺れとGと不安と興奮(笑)。

半年前は不安が100%だったけど、今はかなり減りました。
出発まで、残り僅かですが、まだクリアしなければいけない事もありますので、引き続き気合を入れて準備してのぞみたいとおもいます!!

当日は乗車してくださる方が、乗ってよかった!楽しかった!美味しかった!幸せたった!また乗りたい!と大満足させられるように僕らも楽しみ、頑張りたいと思います。





美味しい新幹線の乗車券をお持ちの方、お会い出来ることを楽しみにしております。

乗務員 綿貫安秀