自民・小渕優子氏「自民に厳しい目、心からおわび」 都議補選が告示【朝日新聞】 | 投票率100%を目指して!! 市民活動「選挙に行こう会」

自民・小渕優子氏「自民に厳しい目、心からおわび」 都議補選が告示【朝日新聞】

■自民党・小渕優子選挙対策委員長(発言録)

いま自民党には大変厳しい目が向けられています。皆様方にも本当にいつも応援をしていただいているにもかかわらず、大変なご苦労をおかけし、ご心配、ご迷惑をおかけしていること、執行部の一人として皆様に心からおわびをいたしたいと思います。

自民党、しっかり変わってまいります。そして、自民党、新しいページを開いてまいります。これから東京都のためにも、日本全国のためにも、自民党、しっかりと党改革政治改革を進めてまいりますことを、この場をお借りしてお誓いを申し上げたいと思います。

(東京都足立区であった都議補選の応援演説で)


心から詫びるのでしたら、まずは党改革や政治改革を実現させてから選挙に出馬させるべきではないでしょうか?

お誓い申し上げたいと言うならば、誓いを破ったらどう落とし前をつけるかを提示すべきです。