共働き&時短勤務の40代ズボラママ。
2020年生まれの息子を子育て中
自分よりお金に頑張って働いてほしいと思い
全力で資産形成しています
最近、なんだかモチベーションが上がらず…
ブログの記録を全然残せていませんでした。やる気ってどうしたら出るんでしょうね。
無理に頑張ろうとすると余計に疲れるので、「できる時、やれることだけ」と少し肩の力を抜いています。
今回は AB&Company(9251)さんの株主優待が届きました
AB&Companyは美容室をフランチャイズ展開している会社です
株主優待はヘアケア商品などに使えるクーポン。
100株保有で7,000円オフ
200株保有で10,000円オフ で優待がいただけます
優待セットが10,000円なので200株保有してねという事ですね
実はこの優待制度、私が初めて権利を取る直前に内容が変更になりました。
「200株までは持ちたくないな…」
「優待を使うために追加でお金を払うのも何だかな…」と思い
7月末までの購入期限だったので、やっと手続きしました![]()
今回、我が家はシャンプーセットを(本体+詰め替え全部シャンプー)選びました。
他にも選択肢もあったのですが、
我が家にはコンディショナーの在庫が大量にあります(笑)
スキンケア断捨離ならぬ、ヘアケア在庫整理も必要そうです
まずは使ってみて、「これは良い!」
となるのか、「うーん、次はないかな」となるのか。
実際の使用感もまた記録していきたいと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊✨
