都内の私立小学校のお受験もいよいよ終わり、
我が家では無事に第一志望の学校に
合格を頂けましたー!!笑い泣き笑い泣き


人生で1番大変だったかも…
というのが1番の感想で、


それでも夫婦、親子そろって、
みんなで勝ち取れた合格であり


この小学校受験が無ければ、
家族一丸となって取り組む事も
無かっただろうし、


子供がどんな風に育って欲しいかを
こんなに真面目に考えることもなかっただろうし。


本当に小学校受験をして良かった!と
ようやく感じられるようになりました花ニヤニヤ


自分自身も、改めて自分の人生を
見直すきっかけとなり、
母であるわたしが、学校から色々な事を
学ばせて頂いたと感じます。


ワーママは不利だ。とか
地方出身者は不利だ。とか
親の学歴が素晴らしくないと無理だ。とか
縁故がないと無理だ。とか


色々と都市伝説的なものはありますが
結局は複数の学校から合格を頂く事ができ、


総じて、コネなし、ワーママ、地方出身であっても
無事に私立小学校は合格いただける!という事が
判明しましたスター


で、本題。


考査の当日、娘が後ろに並んでいた女の子に
足を蹴られたと言うのです。



はじめは「それはあたっただけではなく?」
と思っていたけれど、


「5回も蹴られた。」と言うのです。

チィーーーン!ゲッソリ


でも娘は、動揺せずに、
チラッと後ろを見て、
その子の顔を見たらやめてくれた。

との事でした。


ちなみにそこは第一志望の学校でしたが、
そんなトラブルにも関わらず、
先生ちゃんと娘を見てくれていて
ありがとぉーー笑い泣き笑い泣き


と思いました。



幼児教室の先生からも、

「試験当日に予期せぬ事があるので、
ちゃんと対処を考えておいて下さい!」


とお伝え頂いていたので、
本当に感謝です泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


直前も、色々あったけれども、
娘の制服がやって来るのを楽しみに、
良い年末が迎えられそうですお願い



(来年、我が家のお受験は次女に続きますスター

先日、玄関の魔除け?用にスワロフスキーの置物を爆買いして参りましたウインク