年長の長女の小学校お受験まで

残りあと2ヶ月ほどどなり、

日々願書の準備や、面接の対策など、

頭の中も忙しくなってくる日々。

 


 

人生において、自分の受験(海外大学)や

約8年前の起業をも差し置いて

人生最大キツイと感じる今日この頃です真顔真顔真顔

 



 

昨日運動会の練習で、保育園から帰ってくると

「足が痛い!」と泣きじゃくり、

結局1分たりともお勉強ができませんでした。

 

 


なので今朝は本当ならば毎朝5時半に起きて、

仕事や自分の時間に費やているところを

6時半に娘が起きてきたので、

過去問を1年分やっておりました。

 

 

 

 

その学校はペーパーが7割ないと

足切りされる・・・と言われている学校で、

何とも結果6割程度。

 



これまでなら冷静にいられる自分も

口調も強く、娘の横で夫に

「ダメだ、6割しかない・・・」

なんて吐いてしまうほど、

朝からだめ親炸裂致しました・・・

 

 

私のイライラが伝わったのか、

娘も「も〜お勉強いや!」と泣き出す始末・・・

 

 

 

あーやってしまった。

 

 

朝から落ち込みました。

 

 

 

 

娘を保育園に送り届け、

今から仕事に取り掛かろうとする中、

どうにも心が落ち着かず。

 

 

 

でもこんな気持ち一生なることはない!

 

これこそ成長ポイント!!

 

 

ということで、ブログに今の気持ちを書き留めておこうと思いました。

 

 

今朝、娘を送っていき、

自分い言い聞かせた言葉

 

 

 

1)頑張って!って言わない!!

娘はもうすでに頑張っている!

 

2)怒りは何も生まない!!

怒っていてもしょうがない。

1つづつできるようになるしかない。1歩ずつ進むしかない。

 

3)3番目だと言い続ける!

あとちょっとで小学校からお手紙もらえるよ〜!という気持ちで。

 

 

4)娘を信じる!

これまで頑張ってきた娘だから、

きっと上手くできる!

母親が娘を信じなくてど〜〜〜する。

 

 

 

と朝っぱらからもやもやの格闘をしていた私でした。

 

 

あと少し!やりきるしかない!!笑い泣き笑い泣き



 先日行った横浜よりスター