昨日、3歳の次女が夫に

さんびきのこぶたの絵本を

「これ読んでー!」持ってきたので、


ひと通り本を読み終わると、
クイズ大会が始まりましたスターデレデレ


3匹のこぶたさんの
1番上のお兄さんは

ナニで家を作ったでしょうか?

などなど。


そして、
勢い余った主人が



3匹のこぶたのお父さんのお仕事は?デレデレ


とお話しには答えのない
問題を出すと


すかさず年中長女は


豚肉‼︎


と答えていました…

ポーン




さて。どう反応したら良いのか、
迷った母は


「そうねぇ。
きっと豚さんたちのお父さんだから
きっとお父さんも豚よね。」



とフォローするしか無かったのでした。


主人的には、
豚さんたちが家の作り方を知っているので、

大工さん

などと答えて欲しかったようですが、

もう笑うしか無い

我が家でした笑い泣き