小学校受験ママの装いと言えば



ネイビーのワンピース

ネイビーのバック


パンプスは
ラウンドトー
デブ3センチヒール
ネイビーは


もはや常識ですよね。


子供が幼児教室に通い始め
早2年となり、
ようやく『ネイビー族』を
理解しつつあるしたわたしも、



先日お伊勢丹にて、
「こちらは、お母様の
制服でございます💁🏻‍♀️」と言われ、


学校説明会やオープンスクール用に
ようやくネイビーのワンピースを購入しました。

(幼児教室には
相変わらず、普通のお洋服で
出没しております。)



しかぁーし!
お仕事では常にヒール7センチ、
ポインテッドトーが良いびっくりマークスター


と昭和の観念に捉われているわたくしには
あのお受験パンプスが非常に抵抗があり、



あのお受験ママ用のおダサいパンプスは
就活時に


ラウンドトー
3センチデブヒールの
おダサパンプス、
ブラック版を
イヤイヤ履いていた
当日を思い出させるワケです。 

ゲロー


まだ娘は年中なので、
本番用でなくとも…と思いつつも


やはりお仕事用の7センチヒールで
学校説明会などに出没するには
抵抗があるため、


お仕事帰りにお伊勢丹さんに寄りました。


学校説明会用に。


と思い
ざ、お受験パンプスでは無く
やや素敵めなネイビーパンプスを
探しておりましたが、



どどーーーん!とペリーコでも構える
あのおダサいネイビーパンプス。


定員さんに
「お受験用の靴ありますか?」と
言うとやはり

「こちらでございます!」
「こちらがお受験専用に作られたモノです!」

と3センチ、
デブヒールを
指さされたワケです。


内心、ペリーコなら
ローヒールでおださくない
ネイビーがあるはず!

ペリーコなら
どうにかしてくれるはず!!


と思って行ったものの、
チーーーーン!魂が抜けるとなりました。


やはりお受験には、
そのおダサいパンプスであるらしく、
そのおダサいパンプスを
買うモチベーションが無く、


結局ペリーコの10周年記念モデルの
ネイビーを購入してしまいました…


下矢印(コレ、可愛いでしょ飛び出すハート





ヒールが低いということと、
ネイビーというところが、
ややお受験パンプスに、
近づきました笑い泣き飛び出すハートエッヘン!



(やはりこれでは幼児教室止まり、
学校説明会に出没はキツいよね{emoji:char3/044.png.ニヒヒ}


まだまだおダサパンプスへの
道のりは続きます。