京都でね | 風の向こうへ☆ from いぬこ

風の向こうへ☆ from いぬこ

私の日常不可欠なもの。
嵐。文房具。ボーダーコリー。自然の中のいろんなもの。

胸に溜まった想いや日々のつれづれをゆるりと綴っております。
嵐情報は遅いです。情報収集には向きませんのでご了承くださいませ~。

コンサートの翌日は
お友達と3人で京都を歩きました。

観光ハイシーズンの京都。
快晴☀

まずは伏見稲荷さんへ。

千本鳥居は途中で抜けていく人がいるので上にいくにつれ、静かになります。


四ツ辻の茶屋で早めの昼食をとって下山。
電車で移動してからひと駅分は歩くことに。
方向だけ見定めて適当に歩いていくと初めて通る商店街。
ハロウィン🎃とクリスマス🎄が混在したカラフルな提灯?が可愛い🎵
宿泊出来る京町家もあったりして、面白そうなところでした。


青蓮院門跡ではお約束?の写真撮影。

このお部屋は入れ替り立ち替り、人がいるんだけど、なんだか落ち着くのよね。
ひなたぼっこしながらまったりしてました。

えへへ、隠し撮り📷ニヤリ

きっとにのちゃんも撮影の合間にはここに座ってたんじゃないかなぁ、なんてね。


そしてまたまたふた駅余り歩いて早めの夕御飯。

やっぱりとくらのハンバーグはジューシーで美味しいキラキラ

「これでおみやげ買いに行ってもお腹いっぱいやから余計な買い物しなくて済みそうやね」
なんて言ってたのに、お店を出てほんの100mくらいで3人揃ってバウムクーヘン買ってるし(笑)
だって~ 白あんマロン なんて始めて見たんやもんおねがい しかも米粉でもっちりしてそうやし。
外の看板にはホールの写真で出てたけど、中に入ってみたらハーフサイズもあるんやもん。
買ってまうやろチュー

夜道のショーウインドウは誘蛾灯。
いちころでした。
いや、夜道でなくとも…。
京都駅で買い物もほぼ済ませ、荷物を取りに行くついでに思いついて覗いてみたら
黄色や~ん💛キラキラ
三条の河原でにのちゃんも食べたnikiniki、黄色だったから買ってしまうよね。
デザインの生八つ橋、ハリネズミの形のもすごく可愛かったです。



嵐ファンで繋がったお友達。 
ピグではよく3人でもおしゃべりしてるけど実際に3人だけって滅多にない。
なのに
違和感ないわー。

じゃ、京都でね

ってほんとに会える仲間でいられてうれしいな🎵
楽しかったです。
ありがとう。