自分の本質を知ったとき。 | *-* もっと私になる *-*

*-* もっと私になる *-*

潜在数秘術×コーチング×エネルギーで
もっと私らしく!を応援します。

おはようございます。Naoです。

ぼちぼちになりますが、今回受けたコーチングの振り返りをしてきたいと思います。

 

3か月のコーチングの中で 何度か 衝撃の体験をしました。


その中で もっとも大きかったのは

「自分の本質を知った。」ということです。



コーチングの中で、それまで自分が思っていた自分は
全く違う人間だと知りました。

それが分かった瞬間 私は とーっても 安心したような気持ちになったんです。

「あぁ・・・そうやったんや・・・キツイ女じゃなくて 良かった・・・」


それまで 自分が思っていた私は

いつも怒っていて  意地悪でキツイ女。


このセルフイメージ どこから来たんだろうと 後々しばらく考えてわかりました。


主人に対している自分の姿。


今も 決して仲が良いなんて言えませんが コーチングを受け始めた時点では
離婚する気マンマンでしたので そりゃあもう 鬼ですよ。

というより、自分が傷つかないように 一生懸命 そういう姿を示して
自分を守っていたんだと思う。

そんなセルフイメージが 自分の本質だと思っていたわけですから
当然 私は自分のことが大嫌いでした。

そう。

私の自己嫌悪が加速したのは、これが問題だったようです。


人間関係をテーマにセッションをお願いした時に、
「Naoさんは こういうタイプですよ」と教えて頂きました。

分析シートに基づいて 人は大まかに 4タイプに分かれるそうですが 

私は いつも みんなと一緒が大好き。平和主義。
誰かにリードして貰うと安心できる

「ひつじさんタイプ」でした。

これ 衝撃の事実ビックリ!!!☆

でも 時を同じくして 自分の本質を教えて貰えるような ブログや本と出会っていたので

何となく スッと受け入れる事ができ

それを知って 安心しました。


それからです。

自分に対して 肯定的な目で見れるようになり、
肯定的な言葉がけができるようになったのは。。

例え、思っていた結果が得られなかったとしても
失敗と思えるような結果しか出せなかったとしても

もう 自分を責める自分はいなくて

「いいよいいよ!」
「大丈夫 大丈夫」
「きっと次はうまくいくんちゃう?」と

楽に捉えられるようになりました。

コーチングを受けて 一番 ありがたいと思えるのは この事です。



良い人生を歩むために 一番大切だと思うのは

「自分関係が良いこと」
「自分を信じることができること」

全ては ここから始まるのではないかと思っています。

だから どうしても 私は ありのままの自分を受け入れたかった。
他人との関係より、自分関係を良くしたいと これまでも 学んできました。
でも コーチングを受けるまで うまくいかなかった。

この自分関係が もっともっと良くなっていけば
他人様の視線や評価など 全く気にならなくなるんだと思うんですね。

私が 素敵だなぁと思う方は ここがしっかりされています。


もしも あなたが 自分を否定的に見てしまうクセがあるようでしたら

自分の見えている自分を書き出してみて

信頼できるお友達や身近な人に「私って どんな人?」って訊いてみられるのも
良いかもですね。

ギャップに気づいて びっくりするかもたらこ
褒めて下さる言葉を頂いたら 素直に受け入れましょう。

その方が楽ですアゲ


それでは、今日も良い1日を花束

最後まで読んでくださってありがとうございます(*^-^*)/


にほんブログ村