ハリーポッタースタジオツアー 入場前に出来ること | 毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

ど庶民だったのに、結婚したら生活が180度逆転!

駐在妻の予定がコロナで中止⇨日本でワンオペ育児に奮闘旦那帰国⇨転職⇨出張三昧で再びワンオペと波乱万丈

ハイレベルな義母やママ友との交流、娘の成長記録、子育てスポット、子供の成長記録などについて綴っています

3歳女の子のママ、Natsumi です🌻
 
結婚式の準備を機にアメブロを始め、
現在は子育てお得情報を毎日更新!
 
Instagramもよろしくね💓
 


こんにちは☀️



前回の続きでハリーポッターのスタジオツアーについてです!




入場時間の40分程前に到着した我が家



中に入ると早速炎のゴブレットに出てきたドラゴンがお出迎え🔥




入場時に荷物検査があるので、なるべく身軽に、かつ、すぐに見せられるようにしておくのがオススメです◎





我が家はガイドブックとオーディオガイド付きのチケットにしたので、こちらの2つを受け取り、混む前にフードホールにてブランチをしました🍽️



フードホールはホグワーツの大広間がイメージだそうです✨




メニューは色々とありましたが、



我が家は9と3/4番線 オールデイブレックファーストにしました(ドリンク付き)




フードホール内にはフロッグカフェもありました




USJでも売っている蛙チョコがモチーフになった席もあり、ここは終始満席でした😂



フロッグカフェは軽食がメインのようです





腹ごしらえをした後は、フードホールの向かいにあるグッズショップへ!





ショップ内も売り場ごとにハリポタの映画のシーンの用になっていて、賢者の石に出てきたオリバンダーの杖のお店や、



不死鳥の騎士団に出てきた神秘部、



同じく不死鳥の騎士団に出てきたアンブリッジ先生の部屋



など、とにかく色んなエリアがありました✨



びっくりだったのがオープンしてまだ2週間程しか経っていないのに、グリフィンドールのグッズがもう既に売り切れだったこと…




各寮のリボンやネクタイが売っていて、ネクタイなら髪の毛にも付けられそうだったので娘用に書いたかったんですが、欲しかったグリフィンドールは売り切れだったので諦めることに…ぐすん




結局買ったのは実用性を考えてハンドタオル2つだけ😂




エコバッグも欲しかったんですが、ピンとくるものが無くてやめました(´・_・`)




グッズショップは開場してまた2時間程度だったのでそこまで混んではいませんでしたが、その分レジが半分ぐらいしか空いていなかったため、結局お会計に10分弱程並びました…



キャッシュレス対応はしているものの、セルフでは無く全て有人レジなのである程度並ぶのは覚悟しておいたほうが良いかと思います…





グッズを買った後はいよいよ入場!





写真の枚数が足りないので次に続きます!




それでは!
 
Natsumi 
 
 

フォローしてね