消防博物館に行ってきました♪ | 毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

ど庶民だったのに、結婚したら生活が180度逆転!

駐在妻の予定がコロナで中止⇨日本でワンオペ育児に奮闘旦那帰国⇨転職⇨出張三昧で再びワンオペと波乱万丈

ハイレベルな義母やママ友との交流、娘の成長記録、子育てスポット、子供の成長記録などについて綴っています

2歳女の子のママ、Natsumi です🌻

結婚式の準備を機にアメブロを始め、
現在は子育てお得情報を毎日更新!
 
Instagramもよろしくね💓
 
⬇︎いつもポチッとありがとうございます♡




おはようございます☀
 

先日、四谷三丁目にある消防博物館に行ってきまさた🚒



料金は無料✨
 

ずっと行ってみたかったけど中々機会が無かったのでようやく行けました!
 


コロナ対策で正面玄関からしか入れないものの、すぐ近くに地下鉄からの出口(しかもエレベーター)があったので、雨の日でもほとんど濡れることなく行けるかと思います🙆‍♀️



ただ、館内はベビーカーでの移動はNGでベビーカーは1階に置かなければいけないようだったので、歩けるようになってから行くのが良さそうです
 
 
あと館内のエレベーターは扉が閉まるのがかなり早かったので、挟まらないように注意⚠️



消防博物館は10階建てで、見学出来るのはB1、1F、3〜6F、10F


10階はラウンジでテーブルやイスがありましたが、コロナ対策のため食事はNGで飲み物のみOKでした
 

B1は消防車両などが展示してありました


災害時の豆知識などを飾ってあって大人でもタメになりました✨




1階は出入り口で、3階は防災フロア



ヘリコプターの操縦の真似が出来たり、



火事のゲームが出来たり、



消防車の運転が出来たり、



と、体験が多めのコーナーでした!



ただ、今回は土曜日だったのでヘリコプターと家事のゲームはそれぞれ30分ぐらい並びました…😂


次回行く時は絶対平日に行く




このボタンを押すやつも娘は気に入ってました◎



これは映像とジオラマ?がリンクしてる火事の寸劇で、個人的にとても良かった✨



1回15分ぐらいで、娘は2〜3分で離脱してしまったので、いつか全部観れたらいいな😂



今回は午後から行ったのと、ヘリコプターとゲームでかなり時間を食ってしまい、3階までしか行けませんでした…🥲



無料だけど、1日過ごせそうな施設だったのでまたリベンジしたいと思います!




それでは!
 
Natsumi 
 
 

フォローしてね


星​人気記事星