久々に行った室内遊び場 | 毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

ど庶民だったのに、結婚したら生活が180度逆転!

駐在妻の予定がコロナで中止⇨日本でワンオペ育児に奮闘旦那帰国⇨転職⇨出張三昧で再びワンオペと波乱万丈

ハイレベルな義母やママ友との交流、娘の成長記録、子育てスポット、子供の成長記録などについて綴っています

2歳女の子のママ、Natsumi です🌻

結婚式の準備を機にアメブロを始め、
現在は子育てお得情報を毎日更新!
 
Instagramもよろしくね💓
 
⬇︎いつもポチッとありがとうございます♡



おはようございます☀️


先日、まーちゃんママ親子と一緒にこどもタマヒメデンに行ってきました♪
 
下矢印こどもタマヒメデンの詳細はコチラ



過去に2回ほど行ったことがありますが、週末に行くのは初!



週末の混雑状況が全然分からなかったので少し心配ではありましたが、予約制なだけあってすごく混んでいるっていうわけではありませんでした✨





平日に行った時は1階と2階にそれぞれ2〜3組ぐらいしかいなかったので、それと比べたらもちろん混んではいたけど、ボーネルンドのキドキドよりはよっぽどマシ◎

(キドキドは場所によるけど結構鮨詰め状態)

 
 
ただ、小学生ぐらいの大きな子もいて、あちこち駆けずり回っていたので、ぶつからないかヒヤヒヤ😱




室内遊び場に行くと親の質が気になるよね😇



タメヒメデンに限らず、どこの室内遊び場でも平日でも放置してスマホをいじっている人はいるけど、土日は人数が多いから余計に…真顔




2歳児2人が気に入ったのはコレ



蜂の巣みたいな遊具で何度も登ったりして遊んでました💓



 
前来た時は手伝ってあげないと登れなかったのに、いつの間に1人で登れるようになっていて母は感動🥲



他にもこの遊具も1人で登れるようになっていました👏



降りることはまだ出来なくてギャン泣きだったけど😇(笑)





お昼過ぎから行って3時間半遊んで帰宅!



娘はこのピアノの滑り台




が気に入って中々帰りたがらず、なんなら帰ってきてからも


👧🏻「ピアノ🎹シュー行く!」


ってずっと言ってます😂😂😂





今回は貯まったポイントでチケット代を賄おうと思っていたんですが、





システムの都合上3枚までしか使えないとのことでした…😇





前回行った時に支払い方法が現金のみなことと、近くに飲食店が無いのがネックだなと思っていたんですが、今回行った時は施設内に飲食スペースが出来ていました◎



こんな感じで1組ごとの利用しか出来ないので土日は気を付けたほうが良さそう…💦



今回はお昼は食べてから行き、おやつだけコチラの個室?を利用しましたが、15時頃は週末でもすんなりと使えました🙆‍♀️



見ていた感じ、フリーパスで入っている人よりも時間制で入っている人のほうが多そうで割と短時間で人が入れ替わっていた印象でした◎





支払い方法は相変わらず現金のみです




PayPayなら比較的導入もしやすいと思うから使えるようにしてくれれば良いのになぁ…



施設自体は写真映えもするし、綺麗なので支払い方法だけなんとかしてもらいたいところです😂



 
それでは!
 
Natsumi 
 
 

フォローしてね


星​本日ポイントアップ!星

イベントバナー