クリスマスイブの1日 | 毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

ど庶民だったのに、結婚したら生活が180度逆転!

駐在妻の予定がコロナで中止⇨日本でワンオペ育児に奮闘旦那帰国⇨転職⇨出張三昧で再びワンオペと波乱万丈

ハイレベルな義母やママ友との交流、娘の成長記録、子育てスポット、子供の成長記録などについて綴っています

2歳女の子のママ、Natsumi です🌻

結婚式の準備を機にアメブロを始め、
現在は子育てお得情報を毎日更新!
 
Instagramもよろしくね💓
 
⬇︎いつもポチッとありがとうございます♡



おはようございます☀
 

今年も残すところあと3日…
今日仕事納めの人も多いのでは?




さて、少し遡りましてクリスマスイブの日のことを…流れ星
 


イブの日は午前中は家でのんびり過ごして、お昼過ぎからとある高校の吹奏楽部のクリスマスコンサートに行ってきましたルンルン


私も中学時代は吹奏楽部で、おばあちゃんに買ってもらったトロンボーンがあるので娘にも吹奏楽部に入ってほしくて英才教育😂


0歳〜でも行けるコンサートなども開催されていたりしますが、そこそこお金がかかるところばかりなので、ジッとしていられる気がしない娘を連れて行く気にはなれず躊躇していましたが、今回は無料だったので連れて行ってみることに✨



一応全国大会にも行ったことがある学校だったんですが、正直なところ今ひとつ…😂


まあ無料なのでね!許容範囲です◎


娘は案の定、動き回るわ、イスで遊ぶわで途中退場も何度もしましたが、各演奏が終わる度に拍手をしたり、結構見入っている時もあったりして、なんだかんだ楽しそうでした🤣🧡



普段アレクサで流している時も嫌がったりしないので、吹奏楽好きの血もちゃんと受け継いでいるのかなと期待…(笑)


3歳か4歳になったらピアノも始めたいし、過干渉になり過ぎない程度に促していきたいと思います😂



クリスマスコンサートの後はそのまま義実家へ🚗


最近ケーキの美味しさに目覚めた娘は、食べれて満足そうでした🤣



翌朝にはサンタさんからプレゼントが…🎁✨



娘はまだサンタさんを認知していないので、今年も母チョイスのプレゼントでレゴデュプロが届きました✨


もう1つは旦那の会社からアンパンマンのお砂場セット

インスタとかアメブロを見ているとプレゼントの量がみんな多すぎてビビる😂😂😂


来年のプレゼントは何にしようかな〜


 
それでは!
 
Natsumi 
 
 

フォローしてね


星​人気記事星