お雛様、いつ出す? | 毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

ど庶民だったのに、結婚したら生活が180度逆転!

駐在妻の予定がコロナで中止⇨日本でワンオペ育児に奮闘旦那帰国⇨転職⇨出張三昧で再びワンオペと波乱万丈

ハイレベルな義母やママ友との交流、娘の成長記録、子育てスポット、子供の成長記録などについて綴っています

1歳女の子のママ、Natsumi です🌻
 
東京🇯🇵⇆深セン🇨🇳で夫と遠距離中の為、
ワンオペ育児に毎日奮闘中!
 
結婚式の準備を機にアメブロを始め、
現在は子育てお得情報を毎日更新!
 
Instagramもよろしくね💓
 
こんにちは☀
 
昨日はバレンタインデーでしたが、出掛けた帰りに買うのをすっかり忘れてしまいました(笑)


今日は娘が1時間ほど早くお昼寝をしてしまい、その分早く起きてきそうなので、午後お散歩行ったついでに買ってこようかな◎
(今日買ったら安くなってそうだしw)
 
 

そんな昨日はお雛様を出しました!


「お雛様っていつ頃出すのが普通なんだろう…」
と思い、2月ももう半分ぐらいになってきたし、そろそろ出すか〜!という感じで飾りました😂


調べてみたら2月初旬、もしくは中旬に飾るのが良いみたいです◎


(参照:ぐるなび)



こーゆー豪華なのも憧れるけど、



家に飾るとなると場所を取るのでどうしてもコンパクトのになっちゃうよね😂



楽天でもコンパクトサイズの雛人形が人気みたいです✨





片付ける時もコンパクトサイズのほうが楽だしね!



皆さんはもうお雛様飾りました?


 
それでは!
 
Natsumi 
 
 

フォローしてね