児童館で圧倒されたママ達の数 | 毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

ど庶民だったのに、結婚したら生活が180度逆転!

駐在妻の予定がコロナで中止⇨日本でワンオペ育児に奮闘旦那帰国⇨転職⇨出張三昧で再びワンオペと波乱万丈

ハイレベルな義母やママ友との交流、娘の成長記録、子育てスポット、子供の成長記録などについて綴っています

0歳児女の子の新米ママ、Natsumi です🌻

東京🇯🇵⇆深セン🇨🇳で夫と遠距離中の為、
ワンオペ育児に毎日奮闘中!

結婚式の準備を機にアメブロを始め、
現在は子育てお得情報を毎日更新!
 
アメトピに掲載されました!
義母から貰った驚きのXmasギフト

ありがとうございます🥰

こんばんは🌙

ちょっと前のことなんですが、家から少し距離のある大きな公園にお散歩がてら行ってきました

普段お散歩に行っても家の近所をぐるりとする程度だし、家でも基本的には私と2人なのであんまり賑やかなところに慣れていなかったせいか…



遊んでいる子供達の声を聞いて泣きべそに…笑い泣き


さすがにこのままではマズイと思い、ちょうどクリスマスのイベントをやっていたこともあり、別日に児童館に行ってきました🎄




児童館は今回初めて行ったんですが…






















すごい人の数😳

こんなご時世にも関わらず、15組前後の親子がいました…


聞くところによると、この日は今月1番人数が多いとのこと😳



感染症対策のため解放時間が決まっていますが、我が家は出掛ける直前に娘がお昼寝をし始めてしまい、30分程遅れて行ったので完全にアウェイ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



既に何組かママ友さん同士で固まっていて、人見知りの私にとっては中々気まずい雰囲気でした…




肝心のクリスマスイベントはピアノでクリスマスソングを弾いてくれて、帰り際にはサンタさんからということで、こんなプレゼントもありました🎁


普段はもっと人数が少ないようなので、また今度行ってみようと思います◎


 
 
それでは!
 
Natsumi 
 
 

フォローしてね



 \ 楽天大特価マスク! 

購入レポは右矢印コチラ