予防接種で急遽診察してもらった訳 | 毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

ど庶民だったのに、結婚したら生活が180度逆転!

駐在妻の予定がコロナで中止⇨日本でワンオペ育児に奮闘旦那帰国⇨転職⇨出張三昧で再びワンオペと波乱万丈

ハイレベルな義母やママ友との交流、娘の成長記録、子育てスポット、子供の成長記録などについて綴っています

0歳児女の子の新米ママ、Natsumi です🌻

東京🇯🇵⇆深セン🇨🇳で夫と遠距離中の為、
ワンオペ育児に毎日奮闘中!

結婚式の準備を機にアメブロを始め、
現在は子育てお得情報を毎日更新!

\ アメトピに掲載されました!/
支援センターで挫けたママ友の輪

いつも読んでいただき、ありがとうございます🥰


こんばんは🌙

先日娘が5ヶ月になったので、予防接種にも行ってきました◎


今回の予防接種は、
・四種混合
・BCG
の2つ


本数が1番多かった生後3ヶ月の時と比べると、だいぶ少なくなりました…滝汗

ただ、今回はBCGが…


私自身は何故か小学生の頃に打った記憶があり、今でも覚えているぐらい痛かったけど、打たなければいけないので、今回も泣く泣く小児科へ…😭


予防接種をした後は体調の変化がないか様子を見るため病院内で15分程休んでいましたが、その間もずーっと泣きっぱなし😭

落ち着いたかと思ったらまた泣いて…の繰り返しでしたが、帰る頃には泣き止んでくれました◎

ほんとに頑張った😭😭😭

予防接種をした後に、
👩🏻‍⚕️「来月は予防接種無いけど、何か気になることはありますか?」
と聞かれ、そう言えば…と思い出し、急遽診察もしてもらうことに



実は、数週間ぐらい前から娘の頭にウロコみたいなものが…滝汗

ネットで調べたり、愛読している育児本を読んだところ、脂漏性湿疹かなぁと思っていたら、やっぱりそうでした笑い泣き


ただ、治りかけているみたいなのでこのままで平気とのこと◎


頭の洗い方が雑だったのか、すすぎ残しがあったのかと思い、丁寧に洗うようになったのが良かったのかな…😂

気を付けないと笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 
あと1回予防接種に行けば1歳まで打つものがなくなるので、ようやく落ち着きます…
 
 
それでは!
 
Natsumi 
 
 

フォローしてね


 

 \ 楽天大特価マスク! 

購入レポは右矢印コチラ


\ クーポン利用で30%オフ!
星3つ買うと1つ無料!


20%ポイントバック!/
¥7150右矢印実質¥5720!