生後5ヶ月になりました♪ | 毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

ど庶民だったのに、結婚したら生活が180度逆転!

駐在妻の予定がコロナで中止⇨日本でワンオペ育児に奮闘旦那帰国⇨転職⇨出張三昧で再びワンオペと波乱万丈

ハイレベルな義母やママ友との交流、娘の成長記録、子育てスポット、子供の成長記録などについて綴っています

0歳児女の子の新米ママ、Natsumi です🌻

東京🇯🇵⇆深セン🇨🇳で夫と遠距離中の為、
ワンオペ育児に毎日奮闘中!

結婚式の準備を機にアメブロを始め、
現在は子育てお得情報を毎日更新!
 
こんばんは🌙

一昨日、娘が5ヶ月になりました💓

DockATot(ドッカトット)からも遂に足がはみ出るように…😱

下のバックルを外せばまだいけるし、本人も嫌がっていないので、もう少し使おうと思います🙆‍♀️

私が持っているDeluxeの対象月齢は8ヶ月までです◎



身長は65cmぐらいで標準ど真ん中になってきたけど、体重が8.1kgぐらいで相変わらず成長曲線上のほう…笑い泣き


月曜日に予防接種に行くのでついでに体重も測ってもらおうと思います😂


洋服のサイズは、
70⇨肌着はちょうど良い。洋服は物によってはアウト
75⇨ちょうど良いぐらい
80⇨丈は少し長め。袖は1回半〜2回折るぐらい
って感じです◎

ジャストサイズは海外製の6-9M


首も座って縦抱きもしやすくなりましたが、寝返りも出来るようになり、隙あらばうつ伏せになっているので、目が離せなくなってきました😱


支えればお座りも出来るようになってきたし、ヨダレの量も増えてきたので、離乳食も始めても大丈夫そう🙆‍♀️

12/1から始めようと思ってます💓



生後1ヶ月半頃にミルクをあげたのを最後に、ずーっと完母だったからちょっと寂しい…

まだまだ授乳は続くんだろうけど😂


成長が早すぎてみるみるうちに大きくなっていっちゃうので、私の心がついていけません😭

ハイハイとかお喋りしだすのも楽しみだけど、ずっとムチムチの赤ちゃんでいてほしいよーーー笑い泣き


 
それでは!
 
Natsumi 
 
 

フォローしてね



 \ 楽天大特価マスク! 

購入レポは右矢印コチラ