いつも、お世話になっております、
Amazonさん💖
利用されている方も、
多いと思います♪
今日の題名「Amazonに注意せよ」
…ですが、
わたくしの失敗と学びを
お伝えすることで、
Amazonさんでのお買い物が、
より、安心をして楽しめるかな…
と思いましたので✨
去年の12月、
母と娘に、
「電子レンジで出来る湯たんぽ」を、
クリスマスプレゼントしようと、
購入をしたところ、
全く違うものが届いたのね☝
それは、仕方ないとして、
「交換」をお願いしようと、
販売元に依頼をしたところ、
「写真を送って欲しい」
といったお返事が届いた📧
「そりゃそうか」と、
何枚か写真を撮って、
メッセージに添付をして送ったところ、
「分かりました。
では、あなたに届いた商品は、
あなたに差し上げます。幸運を🍀」
というお返事が届いた。
・・・・・・・いや、誰のせいで、
絶賛、不運中だと思ってるんよ💧
「間違った商品ではなく、
購入をした商品を送ってください。
よろしくお願いいたします。」
と、お返事をした…
すると、
「分かりました。
返品された商品がコチラに届いたら、
半額、返金します。
長い時間がかかります。幸運を🍀」
もはや、幸運要素、ゼロやろ💧
メッセージの相手は、
日本人じゃないな…
Amazonの
カスタマーサービスに電話☎
メッセージのやり取りを
見てもらったところ…
「えーーーっと…これは、
何を言っているんですかね?」
それを聞きたいのは、
わたくしです💧
分かってもらえて、
ホッとしたのもつかの間…
「返金はAmazonで、
強制的に執行できるのですが、
発送元が、Amazonではないので、
お客様自身で、
返送手続きをしていただく必要があります。
こちらのお店、
国内に代理店等があれば良いのですが、
発送元が海外なので…」
とのこと。
うぅーーーーーーーーーーわっ💧
💩めんどくせぇぇぇぇーーーーーー💧
高額じゃないし、
もう、いいかぁ…ってなるよね~💧
返送代も、一度、わたくしが負担をして、
そのレシートを
カスタマーセンターに送って…
とか、結局、海外のどこに送れば良いのか、
ハッキリせず…
ムリっ💧
時間、エネルギーのムダっ💧
それまで、Amazonで買い物をする時、
「出荷元」「販売元」なんて、
見ていなかったからね👀✖
それからは、
必ず確認をしてから、
購入をしています♪
最近、
「出荷元」がAmazonさんの商品で、
不具合商品が届いて、
前回の事も有ったし、
面倒だったけれど、
「やってみよう💪✨」ってことで、
返品・交換手続きを
依頼してみたんだけれど、
カスタマーセンターに
問い合わせすることなく、
結果、返品することになったんだけれど、
とてもスムーズに出来ました👍✨
「販売元」は、
Amazonさんじゃなくても、
問題は無いけれど、
「出荷元」が、Amazonさんであるかを、
確認をするのがオススメです💖
…ってことで、幸運を~🍀
傲慢女 中谷彰子