{7D4AD92D-7646-412D-A5D7-EF09786C6E25}

 

むかーーーし、ニュースになった気がする。

 

 

墓石だか、なんかの「石」を、窃盗した人が、隠し場所?に選んだのは、自然の中だった…とか。

 

 

ばれた…ということは、その石の価値が分かる人が、「えっ!?これは!?」と、思ったのかな。

 

 

確かに、その石の金額に驚いた。

 

 

きっと、その石が、どんなに価値があろうと、河川敷などにあれば、わたくしは、絶対に、見つけられない。

 

 

 

すごく、価値がある…と、言われても、

巨大なうえに、売ってはならぬ、あげてもならぬ…と制約があれば、「そもそも、要らぬ」…となるだろし、

小さいなら、あっという間に、無くす。

 

 

たまたま、1年後、部屋から出てきたとしても、「…なんだ…これ」と、思いながら、庭にぽーーーーん・・・だろう。

 

価値観は、本当に、それぞれなのですよ。

 

 

ある人にとっては、「それ」は、とても、とても、価値のあるもの、ことで、大切で、大事で…

 

 

1,000円でも、「高っ!!」って、思うもの、ことも、

隣の誰かにとっては、10万円でも「安っ!!」って、思うものかもしれない。

 

 

だから、1,000円でも「高っ!!」って思った人からすると、

 

10万円をだして、それを、GETした人が「やったーーー!!」と、喜んでいる姿を見ると、

 

騙されている…とか、可哀想に…なんて思いも、抱くかもしれない。

 

美容師さんのハサミは、10万円なら安い方で、それは、美容師さんたちにとっては、当たり前な訳で…

 

触ったことのない、価値を知らない素人でも、職業で使うものが、それぐらいするのは、そうなんだろうな…と、勝手に思ってる。

 

 

料理人の包丁だってそうだし、それを研ぐ石だって、金額だけ見れば、「高っ!!」と、思うんだろうけど、

それと同時に、「そうなんだろうな…。」と思う。

 

 

価値観って、育ってきた環境や、現在の環境で、育まれる。

 

 

好き…や、興味のあること…だって、環境がつくりだす。

 

 

「好き」、「興味」、「趣味」…そこには、その人にしか分からない価値観がある。

 

 

 

何が言いたいかと言うと、

 

もっと、自分の「好き」に自信を持っていい…ってこと。

 
 

「楽しい」や「興味のあること」を、もっと、もっと、好きになるように、頑張ったら良い。

 

 

他人様にとって、「高っ!!」だろうが、「安っ!!」だろうが、それは、その方の価値観で、

 

 

わたくしが、お金をもらっても、要らないな…と、思う「石」を、

それは「安いっ!!ぜひ、自分に、譲ってくれ!!」と、思う人だっている。

 

 

じゃあ、その、石になら、お金をだした人が、

 

フォアグラに白トリフュに、国産バターと、本わさびを添えて、1万円…

 

と言われたら、「そんなもんに、1万円も払うなんて、馬鹿じゃなかろか」…と、思うかもしれない。

 

 

わたくしは、それにだったら、喜んで、払う。

揃っているアルコール、フォアグラの質、料理人の腕によっては、激安だと思う。

 

 

それで、良い。

 

みーーーーーんなが、それぞれの「好き」があって、

それぞれの、「高っ!!」「安っ!!」があって、それで、良いじゃない。

 

 

自分の好きを、もっともっと、大切にすればいい。

 

 

そして、誰かに、「高っ!!」って、言われても、

 

 

「ですよね~♥でも、好きなんだよね~♥」

 

…って、笑い飛ばせるぐらい、そのこと、大好きになろうよ!

 

 

 

       (2017.10.10 引用)

 

 

 

プランニングプロデューサー 中谷 彰子

 

 

美しく、豊かに、生きていくための幸せ人生総合塾

『丸投げプロデュース 募集』

 

詳細→コチラ / お問い合せ→コチラ

 

・ビジネスデビューをされたい方

・副業デビューをされたい方

・ビジネスをしたい訳じゃないけれど、

   居場所づくりがしたい方

・趣味や特技を見せる、場所づくりが欲しい

   思っている方

 

ぜひ、お問い合わせください★

 

 

 

  \ 中谷 彰子 考案 /

『脳をつかうシリーズ』トレーナー・講師募集


★ 脳をつかう体質改善ダイエット口紅

    詳細→コチラ / お申し込み→コチラ

 

★ 脳をつかう手帳術メモ

    詳細→コチラ / お申し込み→コチラ

 

★ 脳をつかう恋愛成就術ベル

    詳細→コチラ / お申し込み→コチラ

 

★ 標準欲求分析

    お申し込み→コチラ

 

★ 全ての、お問い合わせ→コチラ