おはようございます♪
傲慢女 中谷彰子でございます。
『なんで、低血糖が怖いのでしょうか?』
という御質問を、
「傲慢女流★体質改善ダイエット」を、受講されているお嬢様に、頂きました♪
わたくしたちの身体には、血糖値を、自動調整してくれる機能が、備わっています。
血糖値を、上げようとする、「アドレナリン」(他にも、分泌されますよ。)。
下げようとする「インスリン」というホルモンが、分泌されます。
食事をとると、血糖値が上がり、膵臓(すいぞう)から、インスリンが分泌され、イイーーーー感じにバランスをとろうとします。
そこで、インスリンの分泌が、イイーーー感じにいかないと、血糖値が高くなったまま…ということも。
こうなった、高血糖状態が続くと、糖尿病…なんてこともありえます。
低血糖は、
食事を取らないダイエットをされている方や、
もちろん、足りない方、
お仕事などで、食事をとる時間がなかった…という方も。
脱力感や、イライラ、頭痛、冷や汗…などといった症状がでます。
高血糖は、
糖尿病などの病気に向かう可能性がありますが、
低血糖は、ブドウ糖を摂取すれば、落ち着いたりするので、ついつい、繰り返してしまいがち。
低血糖の症状を、当たり前にしたり、
慣れて繰り返すと、
ある日、あぶら汗が止まらなくなり、そのまま、昏睡状態なんてこともあるので、
高血糖も、低血糖も、良くありません。
ここで、ダイエットトレーナーとして、お伝えしたいことがあるの。
低血糖は、食事をとらなかったり、単純に、糖質が不足して起こる…ばっかりではないということを…。
ジャンクフードなど、高血糖の象徴ですが、
一時的には、血糖値が上がるのですが、
これが、当たり前の食生活になると、膵臓からの、インスリンの量が不安定になるのです。
少し、お菓子を食べただけなのに、必要以上のインスリンが分泌されたり、インスリンを出し続ける状態になったり…
そうです。
常に、低血糖状態になる…ということに…。
ですから、肥満体質なのに、低血糖症…というチグハグな方も、いらっしゃいます。
わたくしが、「傲慢女流★体質改善ダイエット」を始める前に、受講者の方に、数日間、食生活の報告を、してもらうのは、このためでもあるの。
糖質は、身体に、必要なものです。
決して、取りすぎても、取らな過ぎても、身体に良いことなどありません。
ダイエットには、体質改善が必要。
わたくしでなくても、構いません。
どうぞ、知識のある、しっかり、サポートをしてくれるトレーナーを見つけてくださいね。
ではでは、また、後ほど…
…See You…❤
(2016.7.26 引用)
プランニングプロデューサー 中谷 彰子
美しく、豊かに、生きていくための幸せ人生総合塾
『丸投げプロデュース 募集』
・ビジネスデビューをされたい方
・副業デビューをされたい方
・ビジネスをしたい訳じゃないけれど、
居場所づくりがしたい方
・趣味や特技を見せる、場所づくりが欲しいと
思っている方
ぜひ、お問い合わせください★
\ 中谷 彰子 考案 /
『脳をつかうシリーズ』トレーナー・講師募集
★ 脳をつかう体質改善ダイエット
★ 脳をつかう手帳術
★ 脳をつかう恋愛成就術
★ 標準欲求分析
お申し込み→コチラ
★ 全ての、お問い合わせ→コチラ