人には、持ち合わせて、生まれてきたもの…というのが、存在します。

 

 

生まれながら、脳には、各々、多くの、当たり前が、存在している…と思っていただいて、OKです。

1394135276g6J0M2sb5tk7xZrY_post.jpeg

 

それが、『標準装備』と言われるものでもあります。

 

大人…という年齢になり、ある、標準装備が、人生に、大きく、影響を与えることがあります。

 

 

 

それが、『仕事脳』と『家庭脳』。

 

 

こう言うと、お仕事をされている方は、

 

 

「僕は、私は、仕事脳ですよね!!」

 

 

と、勝手に、仕事脳を持ち合わせていないといけない!?…なんて、思われがちですが、

 

こういったことは、本人の意思や、希望は、一切、関係ありません。



『仕事脳』と『家庭脳』…

 

自分の標準装備が、どちらのタイプなのか、分析をしなければ、分かりませんからね。

 

 

 

これが分かることで、人生に、どう、影響を与えるか…。

 

 

人生そのものが、うまくいくのか、いかないのか…というほど…

 

 

なんていうと、脅しているようですよね。

 

 

そんなつもりは、ございませんので。ププププ♪

FB_IMG_1460267130469.jpg

人は、仕事も、家庭も…私生活も、ONもOFFも、うまくいきたい…

 

いかせたい…と、願っています。

 

 

そのため、いろんなことを学んだり、あの手、この手を試す、頑張る、積み重ねる。

 

 

 

でも、うまく、いかないことが、多いですよね。

 

 

 

 

そういう時、人は、うまくいっていない方を、どうにか、うまくいかせようとします。

 

 

 

「仕事が、うまくいかないときは、仕事を、どうにかしようとする。」

 

 

「家庭が、うまくいかないときは、家庭がうまくいくように、家族との時間をつくろうとする。」

 

 

 

そうなんですよね。これって、当たり前にしていることなんです。

IMG_20160417_114331182.jpg

でも、これが、標準装備によっては、当たり前ではないんですよねぇぇぇ~。

 

 

 

…このお話の続きは、後程…

 

 

思考回路トレーナー  中谷彰子