最近、めんどくちゃがりの、わたくしが、いかに、洗い物が最小限…で、ちゃちゃっと、美味しく作れるか!?



『超絶簡単シリーズ』を、振り返って、読んでくださる方がいてくださって、とっても、嬉しいです❤



その1つが、「味たま」♪



定期的に食べたくなる、中毒レシピ❤

今日は、「失敗しない、半熟玉子の作り方」
を御紹介!



半熟玉子の作り方のポイントは、2つ。

★茹で時間

★殻の剥き方   です。





では、では、

「超絶簡単 半熟玉子の作り方」を御紹介❤



①鍋に、たっぷりのお水を沸騰させる。


②グツグツ、沸騰したお湯の中に、玉子をドボン。グツグツキープのため、火は、強火で、7分。


③お湯を捨てて、茹で玉子を、氷水の中へ。

保冷剤を入れた、お水の中でも、OK。


④しっかり冷やして、殻を向けば、殻が剥きやすく、

白身は、しっかり…黄身は、トロン…の、超絶簡単半熟玉子の、出来上がり。




玉子は、新しいものより、日にちが経ったもののほうが、剥きやすいです。


朝、茹でて、氷水の中に入れておき、御仕事から帰って来たら、殻を剥く…

など、しっかり、冷やしておく時間を持つことが、上手に殻を剥く、ポイントです❤


茹で時間は、タイマーを使って、きっちり、7分、計りましょう。


もちろん、各、家庭の鍋や、玉子の個数によって、半熟具合は、違うので、まずは、1度、作ってみてくださいね♪



体質改善 ダイエットトレーナー 中谷彰子 (久しぶり、この肩書きを、言った気がする❤)