Chevrolet S10-=☆Chevelle ~☆ シボレートラック シェベル | 横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

GENERAL MOTORS★FORD MOTOR COMPANY★CHRYSLER CORPORATION.....中心に日々JOB~研究に爆走&前進中・・・

横浜アメ車修理 ダッジ オールズモービル マーキュリー・・・アメ車 ブログ リンカーンコンチネンタル

アメ車エンジン修理

Greetings

 

-Black Cat Bone-

*************

 

◆Chevrolet S10◆

S/T Truck

S10修理 メンテ 車検

▲ インテークを引っ剥がし、ステムシール交換の続きからです

アメ車エンジン診断

前回ご説明させていただいた通り、初対局のエンジンですので、

ステムシール交換時のエアーリフターはリークダウンテスターで行ってます

驚くことにこのS10のエンジンは優秀で、

#1: 100-80 #6: 100-95 #5: 100-90

#4: 100-80 #3: 100-90 #2: 100-75

※単位: PSI 

点火順 冷間時

・・・と、結構距離を重ねている割には、ドスンと落ち込みがないです

あと、あのピーピーいう音もバルブ(吸、排気菅)からは、ほとんど聞こえませんでした

こうして、初対局のエンジンから大きな収穫を得ることができました

**

*

オールドハウス横浜 神奈川アメ車

一回こっきり、手作りTDC道しるべプレート

 

各気筒正確にTDCにセットしないと、エアーをシリンダーにブチ込んだ時に、

クランクシャフトが回ってしまうので、クランクの位置をこのプレートで読み取り作業します

 

ただ、実際は何かのはずみも考えられるので、にわかクランクロッカーも

ひそかに製作し、リングギア側でがっちりクランクも固定しました

 

ただ、S10はマフラーパイプが邪魔をしてコンバーターカバーが外れないので、

にわかクランクロッカーの製作もやや大変ですが、

バルブがシリンダーにロストボールした時を考えるとまだましです

**

オールドハウス アメ車

O2センサー交換

スパークプラグの状態からして、恐らくボケボケ状態

 

困ったことに、"Service Engine Soon"のバルブが抜かれてしまっているので、

不調のカンどころを探すのがちょい面倒です

 

ただ、先ほどのリークダウンテストの結果で、シリンダーやヘッドなど

エンジン本体のずっこけはないので、希望の光は燦燦と降り注がれています

 

まめな捜査で裏付けをとっていくのが初対局のクルマにはインポータントです

***

***

アメ車 電装 イグニッション 修理

Distはあまりにも悲惨な状態でしたので、丸ごとチェンジです

*

*

アメ車 センサー

手に入るセンサーはオールチェンジ

このノックセンサーもその乗りで交換 各バンクに一つづつ見張り番です

 

Knock sensor actually "listens" for engine ping or spark Knock.

Abnormal combusion will make knock sensor generate weak voltage signal.

Computer cen use this signal to retard ignition timing, , increase fuel mixture richness ,

or reduce turbucharger boost to stop the knocking or pinging.

※ 上記はFoMoCoのエンジニアの文献です

 

ノッキングやピンキングをこのノックセンサーが感知した信号を受け取ったコンピューターは

タイミングを遅らせ、濃い空燃比の指示を出し、過給機車両の場合はブーストを下げる・・・・

・・・のようなパーツです

アメ車 V6修理

インテーク、車両にバックオン

エンジンは、L35の”W”のタイプです

 

CMFI(central multiport fuel injection)の名前の通り、

一つのソレノイドと6本のポペットノズルのスタイルです

 

CMFIシステムの他に、インマニ内を通るガソリンのフィートとリターンのラインも

新品が運よく見つかり、チェンジしました

 

アメリカンビークル

GRDもハイレジスタンス化

そして、タコのようにうじゃうじゃあったアーシングケーブルは撤去

シボレー修理 GM専門

▲ Someoneのオルタの締め忘れでブッ飛んでしまったブラケットも

新品が見つかりました

**

**

アメ車専門

オルタもチェンジしました

お馴染み”CS130D”

 

ネーミングも簡単に

CS: Chrging System

130: 外径130(mm)

Specは、100アンペア (気温26度)

▲ ブラケット交換時にパワステポンプも外したので、

その時見つかったオイルモレにも手を打ちました

 

横浜オールドハウス アメ車修理

ズタボロでみじめだったエアダクトも新品をゲットできました

アメ車 クラスター

やはり”Service Engine Soon”のバルブは抜かれてました

人災で悲惨な状態のS10でしたが、だいぶいい感じによみがえりつつあります

アメ車 メーターパネル

他にもしでかしてそうだったので、バルブは箱でインポートしてあります

横浜オールドハウス

ダニエル雷撃隊

いつもすみません

 

◆シボレートラック S10◆

嘆きの壁はまだつづく・・・

☆☆☆

 

 

★シボレーシェベル 車検★

シェベル修理

無傷で乗り切った今回までの車検・・・?

アメ車車検

テスター屋

百戦錬磨の猛者の方々も最近キビしくなり、テスター屋でよく遭遇します

GM A Body

車検は問題なくパス

 

◆珍事◆

陸事ではミニバンばかりが目立つ悲惨な時代に、

同じ年式(70)のクーペのマリブがコースインしていました

 

 

 

-1970 Chevrolet "A"Body-

Chevelle Nomad

Chevelle- Monte Carlo

Chevelle "300" Deluxe

Chevelle- Concours Estate

Chevelle Malibu

**************************

 

OLD HOUSE

DIAL: 045 591 9695

MAIL: superior_olds007@ybb,ne.jp

 

CALL or VISIT

TODAY