Buick Skylark Engine Break IN-=☆ | 横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

GENERAL MOTORS★FORD MOTOR COMPANY★CHRYSLER CORPORATION.....中心に日々JOB~研究に爆走&前進中・・・

横浜オールドハウス アメ車 Buick-Oldsmobile-Pontiac-Cadillac-Chevrolet GM車故障対応

横浜アメ車 オールドハウス

Greetings

 

Black Cat Bone

 

**********************

 

Buick Skylark Engine Hop-OnBreak IN

ビュイック修理 整備 メンテナンス ビュイックリビエラ

エンジンを積み込みモロモロ作業をこなし、

火を入れていきます

***

アメ車エンジン修理 オーバーホール マッスルカー パッセンジャー トラック

▲ Milestone/マイルストーン

リングギア後方にマイルストーン発見

エンジンを降ろさないと刻めないところなので、

過去にアメリカで何か作業されたようです

リングギアに付く小さなバランサーがロストされています

*****

 

横浜 東京 埼玉 相模原 厚木アメ車 修理

久々にエンジンが車体にバックオン

*

*

*

Buick 350-455 リビルト

▲ The motor taking-off

数分のフライトです

エンジンを載せる作業は苦手なほうではないです

*

*

*

スカイラーク GS ワイルドキャット

インマニは4BBL.用のアルミのモノに変わっています

*

*

*

オールズモービル oldsmobile 442 カトラス

▲ そのインマニの取り付けが簡単なようで、

一つ重要な事があります

ビュイックのこの頃のエンジンに詳しい方ならわかるはず・・・

アメ車 ステアリング 足まわり 修理

P/Sポンプもリビルトします

*

*

*

横浜 オールドハウス

▲ この先、数十年大丈夫なはずです

新車からこのスカイラークに装着されているポンプですので、

安心感が違います

*

*

*

アメ車電装 チューン

DistはMSD社

バキュームアドバンサーがないのが、少し残念ですが、続投させます

 

◆Distributor Vacuum Advance◆

幹線道路をのんびりクルーズ中(part throttle)に活躍する重要な箇所です

エンジンの負荷の少ない時に進角させ一番良い燃焼速度を実現

・・・ですので、燃費も良くなります(iucrease FUEL ECONOMY)

 

☆Vacuum advance operation☆

vacuum advance mathces ignition timing w/engine load&engine vacuum.

Heavy load makes engine vacuum drop.

vacuum diaphram reacts to vacuum to move advance plate & pick-up coil

or contact points. this too can be used to advance or retard timing.

・・・・まだまだ淡々と続きますが、ジェネラルモータースの

エンジニアの文献です

※アクセルベタ踏みのレーサーには全く不要なパーツです

 

 

この頃のBuick350cu-in.のデスビのセッティングは、

Vacuum Advance:14-18@16In of Vac

ちなみに、Centrifugalは、

30-34@4600ぐらいです(MAX時)

※ただ、エンジンや変速機により変わってきます

*

*

*

ビュイックエンジン オーバーホール

サササと各パーツを組み付けました

そして、油を入れ着火準備に突入

*

*

::

横浜オールドハウス

着火式典の数日前にオーナー様に来訪いただき、

鼓舞の酒いただきました

いつもすみません

*

*

***

横浜アメ車修理

着火 そして"Here comes 油圧"

各クリアランスもバッチリキメたので、指針の位置もオキドキです

*

*

*

東京アメ車修理

久々にあかりも灯る

ナイスなリアビューです

*

*

*

ビュイックエンジン チューニング

心配していたペイントメラメラもクリア・・・

他のエンジンでは大丈夫なウレタンペイントもこのビュイックヘッドでは、

一瞬でペイント焦げ付いてしまいます

かつて、一瞬で燃やしてしまった方を見たので学習済みです

 

サバイバーのエンジンは割とオレンジ色に見て取れるエンジンが多いので、

"Buick-Red"といえども多少そのようなさじ加減にしました

*

*

 

アメ車エンジンオーバーホール

今回のエンジンの計測記録をまとめていきます

このままでは、書いた本人しかわからない状態です

*

*

横浜 Hot Rod

各エンジン、出力等でいろいろ変わって来るので、カンに頼るとヤバいです

*

*

*

クライスラー モパー修理

▲ 今回はベルトサイズ等も記載しておきました

当方とオーナー様用と二部発行します

※ 最大出力のところの"r"抜けてます すみません

 

今回のエンジン大事件もビュイックのエンジンが不具合があったわけでなく、人災の模様

詳細はオーナー様だけにこっそりお伝えします

*

★当時モノのエンジンのリビルト等ご相談下さい★

メディアやジャーナリズムなどで、どうしてもアメ車といえば、パワー、馬力等の主張で

騒がれてしまう風潮ですが、当時の"the exciting iron"の味のある走りを

是非楽しんでいただきたいです

 

Buick/340.350.... Cadillac/429.472... Chevy/Inline.283.327,,, Chryco/225,273.318,,,

FoMoCo/200.250,289,302... Pontiac/326.350,389...Lincoln/430,460,462... Oldsmobile/330,350,400....more&more

 

また、当時を沸かせたエンジンも大丈夫です

FoMoCo: CJ , SCJ...  Chevy: MarkⅣ Pontiac: HO SD... Olds: Rocket ... Chryco: RB,Hemi........ Buick; GS...more&more

当方、頭ガチガチ・・・ではないので、柔軟に対応いたします

秘密のプラン等ありましたら、お聞かせください

*

*

*

アメ車マフラー

スカイラークはリアのクロスメンバー取り付けによりマフラー干渉の為、

ルート変更ジョブに突入中・・・

 

https://youtu.be/170KHrkVYFo?t=9

 

 

 

 

OLD HOUSE

DIAL:045 591 9695

MAIL:superior_olds007@ybb.ne.jp

CALL or VISIT

TODAY

 

#314+17