S10 Pick up / F250 Pick up=☆/ Winterizing..こたつ登場 | 横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

GENERAL MOTORS★FORD MOTOR COMPANY★CHRYSLER CORPORATION.....中心に日々JOB~研究に爆走&前進中・・・

横浜オールドハウス アメ車ブログ Chevy & Ford pick-up truck

横浜オールドハウス

Greetings爆弾

 

Winterizing

-It is starting to get chilly at night-

*******************************

 

 

◆Chevrolet S10◆

オールドハウス アメ車修理

▲ジョブに使用する真剣なデイリードライバーに仕立てる・・・

間違いなく、Monday through Friday

あちこち現場に繰り出すことになるので、

一通り目を通すジョブが続いています

神奈川 アメ車修理

▲リアアクスルチェック

このあたりの時代は、7 1/2”または、7 5/8”リングギアが使用されています

 

また、アクスル製造工場は、BUFFALO(C)または、CANADA(K)です

★★

 

アメ車エンジン修理

▲ インテークガスケットを交換します

PICはアッパーインテークを外したところです

 

このあたりのS10に搭載されていたエンジンは、

L4 2.2L(134CID)V6 4.3L(262Cu.in.)

 

その中でも、6発は2種類ラインナップがあり、

LB4L35と別れます 

LB4T.B.I  L35CMFI

〇〇

エミッション修理

▲ミスターベンチレーション交換

エミッションだけではなく、エンジンの調子やオイルモレなどにも

深く関係するパーツです

☆☆☆

 

アメ車電気系修理

▲デスビ(distributor)

デスビも生きてはいますが、轟音出ているので交換

 

たしか4発のS10はデスビなしの”Electronic Ignition”

※distributor less

☆☆☆☆

横浜 アメ車修理

▲ コテコテなところを掃除します

〇〇

アメ車 インジェクション

▲ フュエルインジェクター

電気信号は一つで6発に振り分けられています

 

まさに、命名通りの

”central multi-port fuel injection system”(CMFI)

 

インジェクターもパーツ出そうなので、世代交代です

オールドハウス

▲そのインジェクターがささるポートです

おのおの結構なヨゴれです

アメ車充電系

▲オルタ大事件

矢印のボルト締め忘れ(someone….)

そのため悲惨なシーンに出くわします・・・

東京アメ車

▲ボルトの締め忘れでオルタが暴れ、貴重なブラケットがアウト(寸断)

かれこれ人災数十項目突破・・・

 

ブラケットはニュージャージーにそれっぽいのが見つかり

鑑識でパーツナンバー照合中です

☆☆☆☆☆

 

アメ車重整備

▲ここまできたら、ステムシールも交換

このS10とは初対局ですので、エンジンの状態を

把握するため、リークダウンテスターをセットし、

シール交換をすすめていきます

 

各工程TDCで行うので、

万が一エアホースが抜けたりパンクしたりしても

バルブがブラックホール行きにならず・・・です

 

-Chevrolet S10 262cu-in. Vin:W-

根気よくづづく・・・

********************

 

The ‘70’s Bull Rider is Back!!

Ford F250 390cu-in.

フォード修理 神奈川 横浜 東京

▲ 本国ではカントリーエリアのブルライダーの下駄として

活躍していた感じのトラッキン(just I guess)

 

車検デューティーです

☆☆

 

フォードピックアップ

 

▲車検は、サラッとコースを駆け抜ける程度です

 

PICはクーラント交換です(ラジエター~ブロック~ヒーターコア)

グリーンで綺麗ですが、ヨゴれてからでは手遅れなのが、クーリングラインです

 

CMでお馴染み、トイレ掃除サボったリング・・・なんて常識では考えられません

家でもクルマでもヨゴれる前に手を打つ・・・・のが基本

〇〇〇

フォード ビックブロック修理

▲好調”Light Duty”390 V-8”

そとづらは360と同じです

 

他に、”Medium and Heavy Duty”のエンジンとして同年には、

330MD,330HD,361HD,391HD…がラインナップされていたようです

 

ただ、それにとどまらず、その上には、

401,477 and 534 CID…といった

その名もSuper Duty V8が鎮座していました

 

他、Diesel Engineは、“Cummins” “Detroit Diesel” “Ford V-8 Diesel”

☆☆☆☆☆

 

 

 

FORD Yokohama

▲現車は、F250G.V.W6,200超えのモデルですので、

F350 4x2 同様フロントにはデュアルピストンの

フローティングキャリパーが装備されています

 

また、ケツのアクスルもフルフローティングアクスルです

☆☆☆

american pick up

▲クーリングラインのエアーを抜き切るために街を一周

 

その昔、修理しても試運転もロクにせず、

出戻り率がかなりの割合の方から反面教師的に学んだので、

試運転は大事にしています

american v8 pick up chrysler gm ford

▲荷台の向こうに見えるのは、先日ラグビーで盛り上がりを見せた、

横浜スタジアム?です

※当方、ブームには乗り切れませんでした・・・

 

アメリカンピックアップの修理もご相談下さい

 

☆☆☆

 

 

-Winterizing-

Enjoy the 小市民

dog

▲こたつデビュー

ドッグもお気に入り

 

今年も小市民の冬・・・

just started

******

 

 

OLD HOUSE

DIAL:045-591-9695

Mail:superior_olds007@ybb.ne.jp

 

CALL or VISIT

TODAY

 

 

 

#314+9