Greetings
-Thanks for L@@king-
横浜 アメ車 オールドハウス アメーバブログ
**************************************************************
*ASTRO VAN*
▲ エミッションパーツ編
-Catalytic Converter Replacement-
日本では触媒と呼ばれているパーツです
〇
〇
▲ 現車は4AWD車(フルタイム)
クロスメンバーが邪魔でキャタが出てこないので、
トーションバーを外し、クロスメンバを取っぱずします
トーションバーがてんぱっているので、シャコ万を使って、
アジャスティングナット&ボルトを外し、
更にアジャスティングアームを外していきます
※専用のツールも出ています J36202
☆
☆
▲ トーションバーに”LOAD”をかけている部品です
ボルトでバネのねじりをある程度調整できます(車高も変わる)
☆
☆
▲ コンバーターは本物を使用します
パイプ付きでモノがデカいのでシップアウト代はバカ高いです(via air)
コンバーターだけをちょん斬って汎用品を使用する場合もありますが、
今回は安心のフルリプレイスメントです
〇
〇
▲ MONTAGE DIRECT
〇〇
〇
▲ エミッションにもキビしいアメリカ製です
ハイドロカーボン、カーボンモノキサイド&NOXをシャットダウン
容量をミスるとキャタがまっ赤になり、大事件になる場合もあります
☆
☆
▲ 新車からついていたパイプのフランジ部
やはりファクトリーモノは今回交換したモノよりもしっかりとした作りです
☆
▲ 今回装着したモノです
フランジ部にこだわりはないですが、ボルトを規定で締め付けたところ、
問題はなかったです (締め付けトルク:39ft-lbs.)
これが中国製ですと、話は変わってくるかも・・・・です
☆
☆
▲ 取り外したクロスメンバー
〇
▲ トーションバーをそのクロスメンバーに装着し、調整してThe Endです
トーションバーは左右違うので、間違えるとえらいヤバいことになりそうです
アストロバン
Catalytic Converter
ごっそり交換
********************************
★シボレーコルベア★
祝い船・・・
▲ カタパルト発艦!
最後は吉沢氏がホイルスピンをキメてハマ陸へ車検へ向かう・・・
宿題を残しつつも無事オーナーのもとへ
宿題は2020年早々取り掛かる予定で煮詰め中です
激珍!コルベア
-GOOD LUCK-
☆☆☆☆☆
■スナップオンジャッキ■
ザ・サドンデス
▲ 1976 ブルーマックス ナキムラ氏のとこより以前こちらへパンクしたまま
舞い込んできて、その後リビルトし、日々労働に使用させていただいてました
そして先日、サドンデス・・・
お皿とフレームをつなぐ部分がブッ壊れました
〇〇〇
▲ ダルマも少し気になっていた箇所があるので、
分解して改良します
☆☆☆☆☆
▲ ダルマの内部のスクリーンはまだバカ綺麗です
〇
▲ 折れてしまったピンは7/16”-14のボルトナットにしておきました
元々はゴツい溶接です
☆
☆
▲ フレッシュなジャッキオイルを注入し、現場復帰です
〇
〇
▲ 暴走ステッカー健在
あまり主張せずがコンセプト
語りすぎる男は皆様も苦手なはず・・・
マシンに貼っていただいているオーナーの方、
誠にありがとうございます
☆☆☆☆☆
*************
◆町田◆
▲ たまに行く町田駅前付近
〇
〇
今回はワンコロと繰り出す・・・AM10:00過ぎ
コアな通り仲見世通りです(たまにon T,V)
マニアックな食堂、金物屋、ペットショップ・・・等ありますが、どこもオープン前でした
ワンコロに大判焼きをプレゼントしようとしたのですが、
残念です
☆
☆
◆The Female of 熟◆
▲ この手のショップが多いのも町田の魅力・・・?
犬の散歩をしつつ、勇気を出して念写してみました
夜になって、どのような方々が出迎えてくれるのかは、
"I don't Know...."です
町田散歩&The Female of 熟 念写
************************************
OLD HOUSE
DIAL:045-591-9695
MAIL:superior_olds007@ybb.ne.jp
CALL or VISIT
TODAY
横浜市港北区新吉田町6070