THM 700-R4★激レア!三菱ミニカ AWESOME !! | 横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

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GENERAL MOTORS★FORD MOTOR COMPANY★CHRYSLER CORPORATION.....中心に日々JOB~研究に爆走&前進中・・・

9/28/2015(月曜日)
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Greetings!
Thanks for Looking.

ぎんなん、きんもくせいの次は紅葉ですね

THM 700-R4バラバラリビルト
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TURBO HYDRA-MATIC 700-R4   82-86Era

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▲ オイルパンを外していきます 
ブラッキーなオイルの信号からだいたいの使用期間が推測できます

オイルパンの底にはマグネットがないアーリーな時代のタイプです

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T.C.C.を制御するスイッチ~ハーネス類です
タイプは10種類以上

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バルブボディを外していきます
以前にも一度施術した感じがあります
TV EXの鉄球も取り外されています

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オイルポンプを外し、ユニットを引きずり出していきます
所々罠があるので注意深く進めていきます
sssss
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▲ユニット~シャフト、その他モロモロ分解完了しました
ここまでで”あちゃ~”な感じの箇所はありませんでした

*THM 700-R4*
1982生まれ
オイルプレッシャーならびにシフトポイントはスロットルバルブケーブルで
コントロールされるようになってます

T.C.C.は2ndと3rdギアでコンピューターの判断により"オン”になります

★★★
General Motors
Turbo Hydra-Matic 700-R4
82-86Era
つづく



激レア!三菱ミニカ LT23 Van

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 排気量わずか360ccの頑張り屋

ストップランプがつかなくなってしまいました
車両が小さいだけにケツから追突されたら大変です・・・

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ブレーキペダルを強く踏んでもテスターが反応しません (O.L)

スイッチがパンクしたようです

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 スイッチはハイドロプレッシャーで作動するタイプです

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▲ スイッチを交換し、再びテスト
テスターからラッパの音が確認されました

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リアブレーキ点検

状態を確認し、清掃していきます
ドラムタイプの基本です




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フロントブレーキも同様、
バッチリキメます

小柄なクルマながら
ひとつひとつしっかり作られています

100歳までいけそうです


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昔の駅弁に付いてきたお茶の容器のような形をしたフルードコンテナ
ブレーキフルードも総入れ替えします

激レアミニカ、実は通勤にも大活躍
小さくても味のある昭和のクルマ
音も走りもドライバーを飽きさせません

クライスラーの440エンジンが7,200cc
ミニカはその20分の一の排気量なので、
440÷20=22キュービックインチという事になっちゃいます

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小柄なミニカとは大反対に、戦時中の日本は世界最大のモノが多かったようです

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Japanese Imperial Navy

ロックのヤザワさんの研究&WWⅡの研究に日々励むある氏より最近教えていただいた、
旧日本軍の潜水艦”伊400型潜水艦”

長さは120メートルだそうです

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翼の折りたためる戦闘機?爆撃機?を3機収納でき、海域の至る所から
カタパルトで発艦が可能だったみたいです

念写コーナー
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最少クラスのレトロな国産車とアメリカンフルサイズカー
なかなかない場面なので念写させていただきました

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エコノラインにはクルマごと入ってしまいそうな三菱ミニカ

激レア
三菱ミニカ 360cc(2スト)

(The End)


■我が家にVette Ⅳ ■
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 フロアにプールができてしまったベット
手直しをして再び雨の中へ

小降りレベルなら合格な感じです

レイニーウェイに飛び出せるのも間近か・・・


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