
Thanks for Looking.
-ご拝見ならびに、ご拝読 ありがとうございます-
外は冬に逆戻りしてしまいました。
世間はゴールデンウィークの話題が出始めてます。
当方のまわりの修理屋、板金塗装屋に「ゴールデンウイークは?」と尋ねると、
だいたい「仕事だよ!」なんて返事が返ってきます。
のんびりなのか、バカ忙しいのか、わかりませんが、やっぱり工場が落ち着くようです。
今回は JEEP チェロキーの車検と整備モロモロ風景です。
-’90 後半の車両です-
エンジン、トランスミッション、デフ等はなかなか根をあげませんが、装備品、補機類が
ポコポコ故障する時期にきてます。

今回は”一日車検”ではなく、年式的にもよく見ておく必要が
ありそうでしたので、バッチリ整備もすることになりました。
確かに、今回 車検が切れる前も何度かトラブル発生したようです。

点火系、水まわりのパーツは
今回ほとんどリフレッシュしました。
日頃、大都会”東京”を日々忙しく 走り回るREDチェロキー。
トラブルを未然に防ぐのが、
我らの使命!
チェロキーに限らず、グランドチェロキーも故障が発生しやすい時期にきてます。
故障のたびに、「またかよー」 「うそー」とお客様たちから声が漏れるときがありますが、
愛着の湧くお車のようで、手放さず修理して乗り続けらている車がほとんどです。
粋- 女性ドライバーも多いっすね - 粋

ホイルシリンダー アウトです。
ブレーキのハイドロライン系も
今回 手を入れました。
フルードも入れ替え、不安のない
ストッピングパワーをゲット!

パーキング/ニュートラルスイッチも交換しました。
バックランプ不点灯、セルモーター不動の症状が出てました。
上:使用していたもの
下:新品パーツ

上記のパーツを交換時には
トランスミッションのケース側のスレッドも清掃~確認まで行ってから
装着~調整を行います。
地味な作業ですが、重要です。
地味な作業といえば・・・
この前、ゴジラ松井さんも
素振りの重要さを語ってましたね
(ベースボールの場合)

トランスミッションのシフトの
シャフトと連動しているパーツです
レンジセンサーも兼ねてるようです
構造を把握して、取り付け~
調整して”JOB DONE !"
です。
U.S.Aではトラクターも豪快です。
競技のルールは詳しくは解りませんが、重いものをどれだけ引っ張ってなんぼの
世界のようです。
Tractor Pulling / Tractor pulling racing .
一台の車両に数機の"Blown'" 現地で一度聞いてみたいものです。
スカッとしそうですね!!
No Worry ! - No Worry ! - No worry ! - No Worry ! - No worry ! - No Worry ! - No Worry ! - No Worry ! -

トラブルを未然に防ぐ、整備付車検
おすすめです。
横浜市港北区新吉田町6070
オールドハウス
phone: 045 591 9695
No Worry ! - No Worry ! = No Worry ! = No Worr

♥OLD HOUSE♥
AM 8:45 ~ PM 7:45
Wednesday OFF

