
Dear sir/madam. How are you? / How do you do.
★ご訪問、誠にありがとうございます★★★
1963 Chevrolet Nova
"The boxy little machine" お江戸へ・・・・
第七回をむかえるシボレーノバレポートです。
西暦1962年、”Four-clyinder"エンジンと"Manual three-speed"トランスミッションを
標準装備して生まれてきたノバも今ではさまざまなアップグレードが可能となってます。
■■■
今回は前回のハーネス交換の続きの、エアコン&ヒーターまわりです。

ブロアモーターの回転速度を決める
レジスター(電気抵抗器)です。
Lグリーン、Lブルー・・・などの配線が
ご確認できると思いますが、これらを
シェルからはずし、同色の新品の配線に
交換し、端子も新品にしていきます。

こちらもAc/Heatr 関連のリレーです。
同様に一つずつ作業していきます。

ダッシュパネルのスイッチノブへと行く
シェルです。
これも同じくです。
ファクトリーと同じ色の配線でキメ、
遠い昔の新車の状態に仕上げます。

ブロアーモーターも新品に交換します。

わかりずらいフォトですが、車両に装着
した状態に配線、リレーをセットして、
モーターの作動&スピードの切り替わり
具合をチェックしていきます。
車両にユニットをつけてから、不具合が見つかると大変ですのでここで確実にします

ブロアー&コンプレッサースイッチも
ここで確認して、確実にしておきます。

【photo above】
リレー、レジスターも新品が見つかりましたので交換します。
日本の夏も冬も快適にドライブできるように変身していきます。
★

【photo above】
端子もファクトリーと同じものを使用します。
外れにくく、見てくれも "So Nice" です。
接触不良知らずとなりました。
しかし、新品で輸入したブロアーモーターに、この後
和尚泣かされました。(不良品ではなかとです)

●続●
日頃より自動車の保安基準、難しい車検のいろはで、お世話になっている
綱島westにヘッドオフィスを置く N氏より教えていただいて、当方楽しませて
いただいたチャンネルです。 登場する大物はデビュー当時から凄かったようです。
謎のマントが場を盛り上げています
James Brown ?PLEASE PLEASE PLEASE

眠ってしまっている愛車にも息を吹き込みます。
「そろそろ思い切って直そうかな」って方もご相談下さい。
横浜市港北区新吉田町6070
★オールドハウス★
