碁石の日 | 葵&秀生の「姉弟喧嘩は身の破滅!」

葵&秀生の「姉弟喧嘩は身の破滅!」

熊本姉弟による囲碁ブログ。
囲碁は勿論、日常のこともつぶやいています。
姉→https://aoikumamoto.wixsite.com/aoi15/
弟→https://www.nihonkiin.or.jp/player/htm/ki000420.html

葵です、こんばんは星

 

本日5月14日は、

碁石の日(ごいしのひ)」です照れ

 

つい先日車を買い替えまして、

ナビが「今日は〇〇の日です」と喋るようになったんですが

碁石の日は言ってくれませんでしたびっくり

(温度計の日、だそうです)

 

 

ちなみに新しい車には全然慣れず、

慣れないまま息子の送迎で乗っておりますニヤリ

 

大きさはほぼ変わらないのでどうにかなるですが、

機能に付いていけませんガーン

 

今までバックモニターすら使ったことがなく

(駐車ド下手くそなくせに←)

最低限の機能しかない車にずっと乗っていたのであせる

 

 

練習がてら行った公園音譜

お花が綺麗でした乙女のトキメキ

 

 

ちょうど今、良い気候ですね晴れ

きっと一瞬で過ぎ去って暑くなります(笑)

 

今のうちに、少しお散歩などしておきたいです照れ

 

 

「碁石の日」にちなんで。

 

 

「囲碁パズル」の碁石はクッキーみたいで可愛いラブラブ

 

本来、

白石はハマグリ、黒石は那智黒で作られていますびっくりマーク

 

リーズナブルなものでは、

ガラスやプラスチックで作られたものもあります。

(というかこちらの方が目にすることが多い)

 

また、以前も書きましたが

黒石の方が少し大きく作られています。

(白の方が膨張色で大きく見えるため、

 同じに見えるよう黒石を大きく作っている)

 

ちょっとした豆知識ですクローバー

現物を見ることがあれば、

ぜひ少し気にしてみて下さい乙女のトキメキ

 

 

最近、仕事は落ち着いているのですが

何だかんだやることが山積みになっていて

毎日バタバタで過ごしています笑い泣き

 

無理しすぎないよう頑張りますびっくりマーク

 

おやすみなさい星空

 

 

↓↓ブログランキング参加中です。 

よろしければ、クリックをお願い致しますびっくりマーク

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

↓↓オンライン習い事サイト「カフェトーク」にて

囲碁講師をしています。

下記リンク経由で新規登録頂くと、

500ポイントもらえますびっくりマーク

 

 

 

「ココナラ」でも囲碁レッスンを始めました乙女のトキメキ

こちら経由で新規登録頂くと、1000ポイントもらえますニコニコ