安田明夏初段のイベントと、息子の囲碁デビュー★ | 葵&秀生の「姉弟喧嘩は身の破滅!」

葵&秀生の「姉弟喧嘩は身の破滅!」

熊本姉弟による囲碁ブログ。
囲碁は勿論、日常のこともつぶやいています。
姉→https://aoikumamoto.wixsite.com/aoi15/
弟→https://www.nihonkiin.or.jp/player/htm/ki000420.html

葵です、こんにちはチューリップ赤

 

先日、中村本因坊にて

安田明夏初段の出版記念イベントが開催されましたびっくりマーク

 

*囲碁の入門書の出版を記念したサイン会、入門教室です。

 

教室のお手伝いで私も出勤しました。

夫が「俺も会いたい」とか言い出したんで

(ほぼ囲碁打てませんがミーハーなんでえー

 

私を迎えに来がてら顔出しても良いですか?

息子もいるのでうるさかったらすみません…

 

と席亭に聞いたところ、

一緒に講座受ければ?と言って下さったため

夫と息子も講座に参加クローバー

 

 

 

サイン本も買わせて頂きました乙女のトキメキ

息子の名前を入れてもらったので、家宝にします爆  笑

 

明夏先生は、テレビで観るより更に綺麗で、

キラキラオーラ全開でした照れ

 

棋士あるあるで、きっと対局の時は

またガラッと雰囲気が変わると思います。見てみたい…!

 

そして、全然打てていない息子にも

とても優しかったですびっくりマーク

 

たくさん石を取らせて下さったので

「ぼく強い!」と調子に乗って大喜びでした(笑)

 

本も、可愛らしいデザインで読みやすく

ルールも分かりやすいのでおすすめですビックリマーク

 

 

既に息子が「絵本!」と言って読みまくっており

すぐボロボロにされそう…ガーン

 

誰に似たのか本が大好きなんです。

(インドアで本ばかり読むとか、絶対私だわ←

 

お会いできて光栄です照れ

これからもずっと応援しています乙女のトキメキ

 

では、またニコニコ

 

 

 

↓↓ブログランキング参加中です。 

よろしければ、クリックをお願い致しますびっくりマーク

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

↓↓オンライン習い事サイト「カフェトーク」にて

囲碁講師をしています。

下記リンク経由で新規登録頂くと、

500ポイントもらえますびっくりマーク

 

 

 

「ココナラ」でも囲碁レッスンを始めました乙女のトキメキ

こちら経由で新規登録頂くと、1000ポイントもらえますニコニコ