名古屋市科学館と、弟の様子 | 葵&秀生の「姉弟喧嘩は身の破滅!」

葵&秀生の「姉弟喧嘩は身の破滅!」

熊本姉弟による囲碁ブログ。
囲碁は勿論、日常のこともつぶやいています。
姉→https://aoikumamoto.wixsite.com/aoi15/
弟→https://www.nihonkiin.or.jp/player/htm/ki000420.html

葵です、こんばんは星空

 

昨日は家族で名古屋市科学館に行きました照れ

 

息子が、以前行った際に楽しかったらしく

ずっと「科学館に行きたい」と言い続けるので…

 

私も体調を崩したりで、

ずっと夫に任せきりでしたが

ようやく3人で出掛けることができましたニコニコ

 

私はつい先日、目の前まで来たけどな…

(伏見ライフプラザで仕事があって)

 

 

入る前から、ロケットだの電車だの、

はしゃぎまくります笑い泣き

 

汽車は出張中だそうで、残念ショボーン

 

 

電車のジオラマが大好きなんです。

その場から全然動かなくなって大変ですあせる

 

 

竜巻を撮るのに夢中…

誕生日に子ども用カメラを買ってあげたところ

色々撮って楽しんでいますニコニコ

 

撮り方下手で、よく凄いアングルになっていますが(笑)

 

久しぶりに歩き回って疲れましたが

楽しかったです音譜

 

子どもから大人まで楽しめる施設ですドキドキ

(ただし、人気のプラネタリウムは現在休止中)

 

***

 

知多メディアスの「エリアニュース」にて、

東浦町の町民囲碁大会の様子が

放送されていましたクローバー

 

審判長を弟が務めたらしく、

バッチリ映っていました…びっくりマーク

 

 

*私たち姉弟は、東浦町の出身です乙女のトキメキ

 

弟には1年以上会っていないのですが、

元気そうで何よりですねこへび

 

 

カフェトーク」のオンラインレッスンが

2月下旬までガラガラなので、

もし良かったらお願い致しますびっくりマーク

(2~3月は皆さん忙しいのか、わりと毎年こんな感じですニヤリ

 

確定申告も終わらせたし、

ようやく少し落ち着きました。

 

おやすみなさいお月様

 

 

 

↓↓ブログランキング参加中です。 

よろしければ、クリックをお願い致します!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

↓↓オンライン習い事サイト「カフェトーク」にて

囲碁講師をしています。

下記リンク経由で新規登録頂くと、

500ポイントもらえます!!

 

 

 

「ココナラ」で棋譜添削を始めました!

こちら経由で新規登録頂くと、1000ポイントもらえますニコニコ