女流アマ愛知県予選2024 | 葵&秀生の「姉弟喧嘩は身の破滅!」

葵&秀生の「姉弟喧嘩は身の破滅!」

熊本姉弟による囲碁ブログ。
囲碁は勿論、日常のこともつぶやいています。
姉→https://aoikumamoto.wixsite.com/aoi15/
弟→https://www.nihonkiin.or.jp/player/htm/ki000420.html

葵です、こんばんは星空

 

女流アマの愛知県予選、

奇跡的に1位通過できました乙女のトキメキ

 

 

早速日本棋院の公式ブログに結果が載っています。

(疲れ果てて全然コメントが出てきませんでしたびっくり

 

 

今年は例年より更に試練が多くて笑い泣き

ただの愚痴です。飛ばして頂いて構いません←

 

11月~の体調不良から復活し、

1月頭にようやく最低限の家事育児ができるように。

 

夫と分担しつつ、ゆっくり体力を戻していたら

夫がコロナ感染ガーン

 

いきなりワンオペを強いられました。

(+消毒、夫の食事を運ぶ、息子がパパの所に行くのを止める)

 

前回夫が罹った時と違い、

濃厚接触者の待機もないし、だいぶマシでしたが

本調子じゃないので体力的にきつかったです。

 

復活したと思ったら、今度は息子がインフルBびっくり

 

私何かバチが当たるようなことしました?えー

 

5歳はまだ隔離できないので、

換気をしまくり室内でもマスクをし、

なるべく近づくなと言って(ひどい(笑))やり過ごしました。

 

感染したら大会アウトだし、

そもそも今、体力的に罹るとまずいんで

本当にピリピリしていました汗

 

寝る時だけは、私は急遽作った隔離部屋を使ったのですが

慣れない布団で全身がバキバキびっくり

埃で喉と鼻をやられました(ハウスダストアレルギー)

 

結局私は感染せず、無事に出場が叶いました照れ

意外と頑丈チョキ

 

 

普段だと大会の少し前から焦り、

緊張しまくって当日を迎えるんですが

今回はバタバタしすぎてそれがなかったので

逆に良かったのかもしれませんねこへび

 

焦りを感じ始めたのは当日の朝で、早く家を出て

(電車が止まったり腹痛起こしたりするんで)

公園に寄って糖分摂取しながら詰碁やってました。

 

会場行ってやれば良いんですけど、

焦ったオーラ全開だったんで恥ずかしくて。

 

え、あの人今頃あんな必死にやって…

今日楽勝だわ、とか思われたら気持ちで負けそうで笑い泣き

 

必死で頭に詰め込んで、しれっと

「余裕ですけど」みたいな顔で会場入りしました(笑)

 

 

今日は(も?)全然良い内容ではなくて

強豪の方に「一体どうやって勝ったの?」と

言われるほどでしたが笑い泣き

 

とりあえず結果を出せて満足しています。

3/16の全国大会では、

納得できる碁が打てるよう頑張りますびっくりマーク

 

 

長くなりましたが、

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

さて…今週は、溜まりまくった仕事と家事、

確定申告に手を付けますかね…ニヤリ

 

おやすみなさい星

 

 

↓↓ブログランキング参加中です。 

よろしければ、クリックをお願い致します!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

↓↓オンライン習い事サイト「カフェトーク」にて

囲碁講師をしています。

下記リンク経由で新規登録頂くと、

500ポイントもらえます!!

 

 

 

「ココナラ」で棋譜添削を始めました!

こちら経由で新規登録頂くと、1000ポイントもらえますニコニコ